5/5(木祝)活動リポート♪

今年はリハビリ会、ということでこれまでに参加経験のある方だけにお呼びかけをしていますが

中には2020年度初めてエントリーをし、お会いできないまま延期となってしまった…という方もいます。

今回リポートを書いてくれたのもそのうちのお1人、EuphのMさんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶📯✨


*****************

皆さんこんにちは。
今回YWS初参加のユーフォニアムのMです(^^♪

普段はママさんブラスに所属しています。

YWSへは、友人に誘われて参加しました。

2019年度初参加の予定でした。譜面を見ながらわくわくしていましたが、新型コロナウィルス感染拡大により、残念ながら延期に😢

所属の団体の練習も休止と再開を繰り返し、今まで通りの練習とはいかず、個人練習や少人数で少し合わせる程度の活動に。

わくわくの再開を心待ちしていました!
2022年度の開催のお知らせをもらった時はとても嬉しかったです😍

今回は縮小版という事で、いつもとは違うスタイルらしいですが、次に向けての第1歩になればいいなと思います。

第1回目の練習日まで不安もありましたが、

譜面が送られてきてわくわく

新しい出会いにわくわく

友人との再会にわくわく

楽しみの方が大きかったです✨

 

そして5月5日、初顔合わせ、合奏練習…

今回は本番の会場でもある磯子公会堂での練習でした。
ホールでの練習だったので、本番のような緊張感がありました。

ユーフォは4人!心強いです!遠くから参加してる方もいてびっくりでした。

 

三澤先生に会えるのもすごく楽しみにしていました。

思っていた通りとても和やかな雰囲気で、トークも楽しく、緊張がほぐれました。
こんなに大人数で吹く事はあまり経験なく、皆さんとても上手で引き込まれていく感じでした。

 

本当に久しぶりの合奏(3年ぶり?)だったので、本番を終えたぐらい充実していました。

こうして楽器を吹ける場所がある事に改めて喜びを感じました。

次回の練習も今からわくわくしています♪