5/29(日)活動リポート♪

今週もPercさんのパート練がありました!
会場へお越しの方へ、演奏の見どころも紹介してくれています☝👀!!
参加者だけでなく、周りの皆さんに応援・助けて頂けるおかげで活動できていることが本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです✨

 ⚓----------⚓----------⚓
こんにちは。
パーカッションのHです。
わくわくには2014年の初回から毎年参加させていただき、春の楽しみになっていましたが、一昨年2020年は残念ながら中止😢所属団体の活動も出来なくなり、2年間ほとんど楽器を触らずに過ごしていたので、再開はとても嬉しかったです。
(演奏面ではとても不安でしたが…😅)
 
久しぶりの演奏と皆さんとの再会にドキドキわくわく💕
三澤先生の合奏は、とても楽しかったです♪
 
そして5月29日、市内の学校の音楽室と楽器を使わせていただき、2回目のパート練習をしました。(ご協力いただいた関係者の方々、本当にありがとうございました。)
 
パート練習といっても、約2時間半、ひたすら個人練習です。

 
毎年何曲かは人手が足りず、慌ただしく楽器を持ち替えたり、他のパートの方にお手伝いをお願いしたこともありますが、今回パーカッションは2人なので、6曲中5曲で人手不足に…💀💦
練習回数が少ないため、お手伝いはお願い出来ず、泣く泣く諦めた楽器もあります。
(ここで聞こえるはずの打楽器の音が、全然聞こえない!…なんてこともあると思います🙏)
 
とはいえ、どうしても外せない楽器もありまして…

左右で違う楽器を演奏する曲もあります。
これ↑私もやってみましたが、難しくて断念。正に神技✨なんです!
そして、Sさんの神技はこれ以外にも登場するかも。是非ご注目ください✨
 
神技とはいきませんが、私も自分に出来る範囲で、こんな↓二刀流に挑戦します💪⚡

慣れない動きなのでお聞き苦しいところがあるかもしれませんが、ご了承ください🙇‍♂️
 

次の合奏は本番当日。
これまでの練習が無駄にならないように、復習と個人練習をしようと思います。
あとはしっかり体調管理をして、本番のステージをみんなで楽しみましょう♪♪
 
 

 ⚓----------⚓----------⚓

お問合せはHPからどうぞ🎺

https://ywsproject.jimdofree.com/
※今回は出演者家族・友人のみ観覧可とさせて頂いております
(ご家族等の皆さまも事前のお申込みが必要ですご協力お願い申し上げます)