6/25(土)本番わくわくリポート♪

わくわくな本番が終わるといつも…本格的な、夏! ですね~
出演者からのリポート、トップバッターは今回ソロも披露してくれましたアルトサックスのRさん
学生生活最後の年の思い出の1つに加えて貰えてとっても嬉しいです3つ目の写真は大切な1枚ですね
みなさんこんにちは!
あっっという間に演奏会が終わってしまい、あつーーい毎日が過ぎていますひまわり晴れ
すごく前の話のような、つい最近の話のような、、、
今こうやって振り返っていますが、あのわくわく感をすぐに思い出せます音符(^^


実は私大学4年で、わくわくの演奏会の前日まで教育実習をやっていたという身でした!(笑)
今回は大好きな高校の大好きな先生に誘われ、思い切ってYWSに参加しました。
忙しくなるのも承知の上、学生最後ということで、やりたいことを惜しみなくやろうと決めていたので!!
まさかこんなにも忙しくなるとは思っていなかったのですが(笑)、この忙しささえ楽しめたと思っておきます表情ほっ ぴかぴかぴかぴか

イメージ 1
さて、本番は500人以上のお客様の前に立つことができましたぴかぴかぴかぴか
ステージの上でお客様の前に立つわくわく感はものすごいです!!!私はあの感じが大好きなんです表情ほっ
YWSは公募制ということで、年も職業も住んでる場所もバーラバラなのに、音楽を通して1つになれてるって本当にすごいですよね!っていうことを改めて実感しました音符音符

私が吹奏楽を始めた頃からずっと思っていることがあって、
お客様の拍手ってすごい力を持っているってことです。
今までの辛い練習のこととか吹き飛ばしてしまう!なかったことになってしまう!そんな最強な力です!!!
実は、教育実習でも 9割が辛かったはずなのに、最終日生徒の笑顔と言葉をもらうと、ああ辞めたくないな、離れたくないなと一瞬で思いました。
まあ私が単純な性格っていうこともありますが(笑)、お客様の拍手にも生徒の言葉にもそれほど大きな力があるってことだと思ってます表情ほっハートぴかぴかひかる

練習も10回あったはずなのに、あっという間で、改めて私の中で楽器を吹くことはとても大切な時間なんだなと気付きました。

イメージ 2
 また、なにより三澤先生の人柄がとても素敵でした。
みんな三澤先生のことが大好きで、信頼しているからこそ、1つの音楽になっていくんだなと感じます。
当日もたくさんのソロが聴けて、まあ聴きいってしまいますよね。ステージ上の演奏者ですらですよ!(笑)
あ、でもさすがに今回は入りそびれたりはしてません!(練習中は何回か入りそびれましたごめんなさい。笑)


今回の演奏会を通して、私は
音楽を通していろんな人と出会えたこと、
大好きな先生と一緒のステージに立てたこと、
三澤先生の指揮で演奏できたこと 、
1つひとつがとっても大きな思い出になりました(*^^*)
こんなにすごいことが一気にできちゃったYWSは最強 だと思いますぴかぴかぴかぴか
 

イメージ 3
来年は社会人になり参加できるかわからないですが、またしたい!!それだけです(笑)
自分自身もみんなもお客様もそんなステージにまた立ちたいなあと思います表情嬉しいハートぴかぴかひかる