【満員御礼】横浜でわくわくしよう!吹奏楽コンサート2016♪

横浜でわくわくしよう!吹奏楽コンサート2016
6/25(土)お蔭さまを持ちまして、今年度の演奏会は無事終了致しました
たくさんのご来場、たくさんの温かい拍手、誠にありがとうございました。
イメージ 1
わくわくして頂けましたでしょうか?

「結構入ってますね」
舞台袖でマエストロに声をかけられたときには、まだ客席の様子もみていなかったので
「そうですか~?」とヒトゴトみたいにのんきに答えてましたが(笑)
本ベルが鳴り、入場しながらチラリと客席に目をやると…
 イメージ 2 
なんだかウサギに…いえ、キツネにでもつままれたかのようですΣ(・ω・;)
だって去年の倍は入ってるんですもの
 ※画像は加工しています
 
1曲目スタート
ホールでの響き方は一般的に「お客様が入る前と本番とでは全く違う」とよく言いますが
磯子公会堂で感じた意外性と驚きは、
“みなとみらいホール”で演奏した時とよく似た感覚でした。(って、言い過ぎですか?笑)
リハ中は、高い天井ゆえの響きに慣れるまで、各パート鳴らし方や叩き方を微調整していましたが、ほんわりまとまったのでは。
 
 
Ⅰ部が終わって退場中のメンバー。
みんな、良い顔してますね
イメージ 3 

 
終演後
~お疲れさまでした~
イメージ 4 

ぜひ来年もまたわくわくしにお越し下さいませ
出演者一同、心よりお待ちしております
イメージ 5
 
各出演者の感想等はまた後日改めてリポートしますのでお楽しみに…

2016プログラム
<Ⅰ部>
音楽祭のプレリュード (A.リード)
ナイルの守り (K.アルフォード)
不思議の国の行進曲
~March in The WonderLand~ (三澤慶/世界初演)
Tp吹きの子守歌 (L.アンダーソン)/ソロ三澤慶
The Seventh Night of July.-TANABATA- (酒井格)
 
<Ⅱ部>
横浜市歌
タイプライター (L.アンダーソン)
うさぎのパンツは良いパンツ!? (三澤慶)
刑事ドラマテーマ集:相棒Ⅳ+(ジャパグラⅪ)
 
<アンコール>
オンブラ・マイ・フ-Ombra maif(ヘンデル)/Flgソロ三澤慶
ユーレイズミーアップ(ロルフ・ラヴランド)/Flgソロ三澤慶
インザムード (J.ガーランド)
 
指揮=三澤 慶
司会=渡邊 航
主催=横浜でわくわくしよう!プロジェクト http://ywsproject.jimdo.com/ 

ご来場誠にありがとうございました。