3/18(日)説明会リポート♪

今年度の結成式と説明会は3月18日に開催されました🎶イメージ 2

当初予定していた施設のご予定都合により、日程がズレ、会場が変わり…
スタッフも直前に大慌て&大慌てでしたが
運よく代わりの会場もおさえることができ、お天気も良く…
なんとか出航
懐かしい顔ぶれとの再会や、新しい出会いにつながるこの時間は、心から嬉しく感じる瞬間です。

イメージ 3
この日は指揮者三澤慶さまが心も座も温まる(?)音声メッセージを送って下さり
みんな笑顔でそれを拝聴しました。
(でも覚えてるのは「なぜこの世に花粉症なんてものがあるのか~」というのと
「初参加のひとへ、何かあったらアホ山に聞け」
とゆー、このふた言くらいなんですけど

 
後半はパート毎に別れて顔合わせ
自己紹介をしあってから、パートリーダやお当番を決めて、
楽器によっては編成が別れてるので誰が何番を吹く?なんて相談タイムです
イメージ 1
開始前に今回の予定曲をBGM代わりに聞いていましたが、
実際楽譜を手にして、💕

 
終了後の交流会もたくさん出席しました
イメージ 4
初合奏は4月1日です