4/29(日)活動リポート♪

気が付けば5月突入ですね。2回目の合奏リポートは、バスクラリネットのうりさんです
一緒にたくさん「わくわく」を重ねましょ~ね
YwSでは「初めまして」ですが、なんと6年も前からのお見知りおきだったのですね…
ご縁て、素敵ですね~

イメージ 1

 初めまして。お初参加のバスクラリネット、うりと申します。
かれこれ、初めて演奏を聴きに伺ったのは、2012年
 6月3日のみなとみらい「ブラス〇ルーズ」にさかのぼります。

ママさんブラスで一緒の仲間が参加していて、「聴きに来ないかしら?」のアナウンスに飛びつき、伺いました。
仲間の姿と、指揮される姿の三澤先生、とっても不思議な気分で聴いていた記憶だけは覚えています。
いつも、自分の前からご指導いただく先生が、指揮されているお姿、同じ舞台での横顔しか知らない仲間の演奏姿。

ああ、また募集がかかっていたら、参加してみたいなあ・・・とか思いつつ、月日は流れ。
そこから、三澤先生をお招きする⚓YWSが発足!!すごい!ご縁て、すばらしい

イメージ 3

一昨年、ママブラ卒業後、今年は、その仲間、Mちゃんに声掛けして貰ったのをきっかけに「よし!参加するど~!!」 と決めました次第です

「わくわく」と名がついていますが・・・
前回の初回練習は、それよりもかつ、が先行(笑)
でも、2回目の練習は、わくわく💗して参加できましたよ。

 
基本「びびり」なので、前回いらしたもう1人のバスクラSさんがおやすみだった分、さみしくて、がやっぱり先行
が、木管分奏も、合奏も短時間集中!あーわたし、頑張った!みたいな(笑)心に栄養満タン!! エネルギーチャージできたとても充実した時間でした。
 
「ライオンズ、昨日の大逆転はすごかったですね~!!」と、緊張を解してくださる三澤先生(笑)

アルメニアンダンスパート1」の、連符の説明の板書、とてもわかりやすくて、楽しい練習でした。

あ・・・先生、口内炎がおできとのこと、お忙しい中にご指導を本当に、ありがとうございます!!
イメージ 4 
 パートの写真は、初参加陣営が前列に写っちゃったりなんかしちゃって、照れちゃいましたよ。
大所帯のクラリネット、Mさん筆頭にまとまっていてとっても素敵です♪和気あいあいとした雰囲気での練習。

次回の練習も
、楽しみでーす。


イメージ 2

 バスクラは重たいケースなので、車移動を大前提に参加している練習ですが、今回は電車で来たから、 ちょっとだけ、懇親会も参加できましたうふふ

みなさんと楽しくお話しした帰りの電車は、練習音源ききながら、またまたがふくらみました。
 ※勢いあまって、スリッパを置いて帰りました(滝汗)すみません。
そんなを、たっくさんお届けできるように、短期間ですが1回1回の練習を大切に、積み上げていきます!!

みなさん!7月14日(土)午後は、都筑公会堂に是非いらしてくださいね!
した気持ちで、お出迎えさせていただきます(^^)/^^^

バスクラリネット担当 うり

 
🎼横浜でわくわくしよう!吹奏楽コンサート2018
日程=7/14(土) 開場13:00 開演13:30
会場=横浜市 都筑公会堂
  (市営地下鉄・センター南駅徒歩約5分)
入場料=無料(全席自由)
 ※親子室・車いす席あり(事前にお問合せ下さい)

 お問合せ: yokohama0909project@yahoo.co.jp
 ホームページ: http://ywsproject.jimdo.com/