4/28(日)活動リポート♪

わくわくな皆さまHappyNewYear …と、言うのでしょうか?(笑)
平成ラストの合奏=「令和」最初のリポートを書いてくれたのは、クラリネットのTさん
お互いの楽器や小物も気になりますよね情報交換もできちゃうチャンスです

この日は練習後に演出チームのミーティングも開催。三澤先生もお付き合い下さいました
皆さまはじめまして、こんにちは。
YWS初参加、クラリネットパートのTです。

普段は横浜市内の一般吹奏楽団に所属しています。
昨年YWSのコンサートを聴き、
 一体感と迫力のあるサウンド
  可愛くて楽しい演出、
   そして三澤慶さんの奏でるフリューゲルホルンの美しい音色に魅せられて
今年は一緒に素敵な音楽を届けたい!!と
しながら応募しました٩( 'ω' )و

イメージ 1
平成最後のゴールデンウィーク、4/28は2回目の練習でした。
朝9時過ぎ、三澤先生曰くN響より早い』時間から全体合奏がスタートです。

イメージ 2
初回参加できなかった私にとっては初練習…。ドキドキ(*´ー`*)
でも大丈夫
前回の練習で出た先生とのお約束や吹き方のポイントを、パートリーダーが事前にまとめて教えてくださったのがとってもありがたく、準備をして臨むことができました(*^^*)
 
イメージ 3
合奏練習は、三澤先生の絶妙な突っ込みで笑いが起こったり、
「ここ(指摘点)、ライオンズの鉛筆で書いておきますからね〜」と西武ライオンズネタが飛び出したり、終始和やかムードです
けれど三澤先生が指揮棒を上げた瞬間に、全員の意識がグッと一点に集まるのを感じて、
痺れました!+.(*゚ェ゚*)゚+.
合奏時間は三時間弱でしたが、本当に充実していてあっという間に終わってしまいました。

イメージ 4
合奏以外でも、皆さん優しく気さくで、初回でも緊張しすぎず過ごすことができ感謝です
クラパートの皆さんはリガチャーもオシャレでこだわり派!勉強になります!(*'▽'*)

イメージ 5
本番当日、会場に来てくださるお客様も私たちも、みんなができるような素敵な演奏会になるよう、練習頑張ります!(>◡<)


6月30日はぜひ、青葉公会堂に足をお運びください♪
イメージ 6