5/6(月祝)活動リポート♪

わくわくな皆さまGWはいかがでしたか?YwSメンバーは「令和」初の合奏でしめくくり。
リポートを書いてくれたのは、テナーサックスのえんにゅーさんデス
この日は午前中に金管セクションだけでの分奏練習があり、午後から木管も合流しての全体合奏となりました。 ちなみにサックスは木管楽器です❣皆さん長丁場、お疲れさまでした~
こんにちは!
今回初参加のテナーサックスえんにゅーです
横浜市内の一般楽団に所属してまして、YWSに去年参加したメンバーから聞くお話が楽しそうだったので参加しました

さて、長い長いゴールデンウィークの終盤に差し掛かった5月6日、3回目の練習が行われました!
イメージ 3
合奏は2部の曲、『⚓横浜市歌からスタート!
今は今は横浜市ですが県外出身者の私にとって実は馴染みの無い曲。。。
ですが、先生の指揮やイメージは明確で分かりやすいので自分の中でも理解しながら吹くことが出来ました^_^
 
イメージ 4

その後も曲順に練習が続きましたが、その中でも三澤先生のトランペットソロ曲
『フライミー・トゥ・ザ・ムーンでは、恥ずかしながら三澤先生のトランペットの音を初めて聞くことが出来、伴奏を吹きながらしたのが印象的でした!
イメージ 5
 
練習の後は、反省会?交流会?と言う名の飲み会へ!
初めましての方々が多かったのですが、皆さん気さくに話しかけて下さり、こんな風な交流が出来るのもYWSの楽しみの一つだなと思っています
イメージ 2

イメージ 1
さて、本番まで約1ヶ月ちょっと!今回練習した内容を復習してな演奏が出来るように頑張ります
 
イメージ 6
6月30日(日)はお誘い合わせのうえぜひ青葉公会堂へ❣