5/6(月祝)活動リポート♪2

GW明けは大忙しの1週間でしたね
5/6(月祝)合奏リポート第2弾は Theトロンボーン愛!があふれ出ちゃってるYさんがお届け
コンサートへお越しの際はぜひぜひトロンボーンパートの Theハモリ!にもご注目(耳)下さいね
皆様、はじめまして
トロンボーンパートのYと申します。
中高の部活、大学のサークルで吹奏楽をやっていました。
典型的な吹奏楽育ちの人間なので、凹んだ時でも宝島』を聴くとすぐ元気が出ます(笑)
ちなみに高校と大学はトロンボーンでしたが、中学はフルートだったりします!

YWSは、今回がドキドキの初参加です!
1年前に大学を卒業してからは、特に楽器は吹いていませんでした。
でも、吹奏楽への思いが捨てきれず、同じ高校の部活メイトだったホルンのKさんとYWSへの参加を決めました

初回の練習前は不安と緊張ばかりでしたが、いざ練習に参加してみると…
三澤先生の指揮で吹く楽しさ、ほかの楽器と合わせる難しさ、曲からどんな場面なのかを想像する面白さ。
終始、が止まりませんでした(((o( ˙꒳​˙ )o)))
イメージ 6

そして先日は、 令和元年最初の合奏! お疲れ様でした!
イメージ 3
特に午前中から金管分奏に参加された皆様は、GW最終日にたくさん練習して濃厚~な一日になりましたね
イメージ 5
イメージ 7イメージ 8
ちょっとだけ、今回の曲目について~♬︎
1曲目の『シタデル』は、The金管な感じで楽しいです
そしてこの曲は、トロンボーンが珍しく4パートに分かれています
わたしは3rdなのですが、4パートある時の3rdのハモリ方?がすごく好きなんです
居心地がいいというか、トロンボーンパートで和音作ってるみたいな気持ちになります。笑
イメージ 4

ちなみにですが、トロンボーンパートのNさんは同じ中学校の吹奏楽部出身なんです!The地元!
時は違えど、同じ音楽室で練習していたんだと思うと、仲間感が倍増します\(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/
この調子でパートでの結束力を高めて、ぴったりハーモニーはめていきたいですね

そして練習後、三澤先生から、「本番まであと二ヶ月を切りました。」とのお言葉が。
まだまだ遠い先だと思っていた本番が、もう見えるところまできているんですね。
1回の練習を大切にして、頑張っていきたいと思います!
イメージ 1

皆様、6月30日はぜひとも青葉公会堂へ
YWSと一緒に、する時間を過ごしましょう!
お待ちしております!
イメージ 2

ちなみにですが、YWSへの参加を機に一般の吹奏楽団に所属できたらな~なんて考えていたりします
もし、トロンボーンに空きがあるからうちの楽団おいでよ~って方がいらっしゃったら、お声かけいただけたら嬉しいです!

それでは、三澤先生&奏者の皆様、本番までどうぞよろしくお願いします!