6/30(日)演奏会わくわくリポート♪7

3連休はいかがお過ごしでしたか?演奏会リポートも、第7弾まできました
音楽を通して、偶然の再会があったり予期せずまた同じステージに立てたりする時は、音楽って本当にわくわくだ!って実感しますよね~今年のトロンボーンパートは女子多めで華やかでした
今回初めてYWSに参加しました、トロンボーンのASです。
今までYWSの事は知らなかったのですが、去年たまたま演奏会を聞きに行ったところ、以前某吹奏楽\\団でご一緒していた、ClのMさんや、FlのYさんの姿が!
吹奏楽から離れて10年以上、そろそろ復帰したいと思っていたので、これは参加するしかないでしょう!!

三澤先生のお名前は、あのSむらいブラスとか、Z-ラシアンブラスの曲などで知っていましたので、その指導を受けられるのを楽しみにしていました!!(古い事言って申し訳ありません)

とはいえ、5年以上楽器に触っていなかったので、わくわくより不安の方が強かったり…足を引っ張ってはいけないと、3月から毎日家でリハビリ?をしていました(笑)
譜面をもらってみると、知らない曲がほとんど…でも、合奏練習を重ねていく度に好きな曲になっていくものです。まさにですね! (人との出会いでも、同じような事があったりしますね??←何言っているんでしょう)

イメージ 5
今回一番印象に残った曲は、三澤先生の未出版作『タランテラ』です。本番を聴きにきていた主人も、一番よかったと言っていました
しかし実は、Tbパートが一番したのは、アンコールの故郷の空だというウワサが…Tb女子は、小物の帽子にYWSと文字を入れていたのですが、分かりにくかったですね…イメージ 8イメージ 7
イメージ 4
イメージ 1イメージ 9

それにしても
大編成の吹奏楽、最高~ですね❕
イメージ 2

【後日談】
本番の翌日、ぎたせいか、熱が出てお腹も壊してしまいました。有給とっておいてよかった…
イメージ 6
イメージ 3