6/30(日)演奏会わくわくリポート♪6

わくわくな本番リポート、まだまだ続きますよ~!
2016年にOさんが参加された時のホルンパートは4名だったので、150%増員は大きいですよね
『詩人と農夫』の冒頭も、金管の皆さんサイコーに素敵でした『Disco』ではホルンの皆さん、ベルアップも魅せてくれてたのですね~
今回3年ぶり?2回目参加のホルンOです

普段は横浜のママさんブラスで子連れで練習しています。
楽器はずっと続けていたわけではなく、途切れ途切れという感じで、前回は長男出産後の復帰の機会にわくわくに出させていただきました

今回ママさんブラス代表のトランペットTさんに声をかけていただき、次男がまだ小さいので迷いましたが前回の演奏会のCDをもう一度聴いてみて
『やっぱり楽しかったな~』と、していた記憶がよみがえってきて参加を決めました。

イメージ 2
ホルンは今回6人と多くてしかも頼れる方ばかりでした📯
普段は穏やかなんですが、楽器はパワフルなんです❣❣
私は最後列の席で吹くことが多かったのでラッキーなことに皆さんの良い音を聴きながら吹かせていただきました

三澤先生のご指導も勉強になることばかりで、吹き方のアドバイスも沢山いただきました

特に『詩人と農夫』の冒頭部分で「若いときは準備しなくてもすぐ吹けるけど、年をとると間に合わないから何小節か前から楽器を構えて口を作っておくといい」(言い方ちょっと違うかもしれません)というアドバイスが私にドンピシャで、その後音をハズす回数減りましたありがたや~

イメージ 1
演奏で印象に残ったのが『Disco'70』です。
三澤先生、ノリノリでしたね
あれ?指揮が違う~(笑)と笑いそうになっちゃいました

直前に決まった金管の演出もしました。楽器を動かす演出、けっこう好きです
イメージ 3イメージ 4イメージ 5

演奏会終わって2週間ほど経ちますが、土日になるとの練習に行きたくてしちゃいます
イメージ 6
思い残した事は1つだけ
打ち上げに1回でも行きたかったな~