6/30(日)演奏会わくわくリポート♪5

2019活動リポート、続きまして金管の低音から、テューバのSさんです
ここにも1人、三澤先生に“落ちた”方が?(笑) 横浜でわくわくすると…職場で人気者に?そんな効能もあったのですね!声かけられちゃうなんて嬉し恥ずかしですね~

横浜でわくわくしよう!ブログ
をご覧の皆さん
こんにちは。チューバのSです。
 
私は東京に住んでいるのですが、
数年前までいた横浜の楽団員に誘われて参加しました。
来てみたら、その古巣楽団の人達の殆どがパートリーダーになってて少しビックリ(^_^;)

イメージ 5イメージ 6
とにかく練習が楽しかったです!
三澤先生の的確なプロ指導と、ユーモアたっぷりなトークで、楽しめただけでなく、これからの音楽活動に活かせそうな内容が盛り沢山!
 
イメージ 1イメージ 2
このプロジェクトのメンバーは、年齢、住む場所、普段楽器を吹く環境が皆バラバラで、フレーズのとり方や音楽記号の解釈、表現の仕方も人それぞれ。
そんな個性派集団をこの短期間でまとめ上げる三澤先生の手腕、ただただスゴイ!と毎回感じていました!
 
あ、もちろんトランペットの腕前も!
イメージ 3

このブログを見て「面白そうだな」と感じた方、是非是非来年飛び込んできてください!
きっとした時間を過ごせるはずです!
イメージ 4
 
(余談)
演奏会後、職場で殆ど関わりのない部署の方が
「Sさん、青葉公会堂でチューバ吹いてましたよね?すごい良かったです!いい趣味をお持ちですね」
と声をかけて下さり、まさか職場でするとは思いませんでした!
⚓横浜ですれば、あなたも職場の人気者になれるかも?笑


🎷主催: 横浜でわくわくしよう!プロジェクト
🎺ホームページhttp://ywsproject.jimdo.com/
2020年度の出演者募集は来年2月頃の見込みです