7/1(土)本番わくわくリポート♪9

もう少しで9月に突入ですね
夏休みを楽しんだ方もこれからの方も…それ以外の方も(💦)
わくわくな夏をお過ごしですか?🍉

リポートVol.9は県外から初参加のTbヒロシ(2号)さんです。圧力に負けてのご参加…?笑
(本番・客席側から撮影した写真を貰えたので今回分から掲載いたしますね📷)

 -*ー*ー*ー*ー

 トロンボーンで初参加のヒロシ(2号)です。所属団体では10年近くチューバを吹いているため久しぶりのトロンボーンで、ちゃんと吹けるかでした。
 今回、YWSに参加したキッカケは地元で最近立ち上げた吹奏楽団の音楽監督をお願いした三澤先生が準備段階から「横浜でく✨するのがあるよ、どう?」と何度もアピールがあったのですが、遠いなぁ~と思っていたのですが、新しい楽団にYWSメンバーも参加してもらったこともあり、お返しの気持ちもあって参加させてもらうことにしました。

  初回の集まりで楽譜を配布してパートごとにパート割をするという話も聞いていて、初めての参加でぜんぜん知らない人たちばかりでなんて気持ちよりでしたが、音出しはないのに楽器を持っている人も多数いて、「トロンボーンを持っている人の近くに行けばいいのか!」とかわかりやすくて助かりました。常連さんも多く、初参加でしたが久しぶりトロンボーンということを配慮したパート割にしていただきました。トロンボーンの皆さん、ありがとうございました。

 総勢約70余名もの大所帯のイベントで常連さん、各係やパートリーダーの方が活躍している様子がありましたが、表に見える部分だけでなく運営の皆さんは日夜いろいろと大変だったと思います。ありがとうございます。

 また、個人的にわくわくしたことは、毎回最後に「かいさーーーん」という代表の掛け声で散会するのが面白く、そのタイミングを見逃さないよう、聞き逃さないようにく✨して待っていました!(笑)


 久しぶりのトロンボーンで曲目も多く、周りの人に助けてもらいましたが、いろんな曲を三澤先生の指揮で皆さんと一緒にステージで演奏するわくわく体験ができて良かったです。
 運営の皆さん、ご参加の皆さん、トロンボーンの皆さん、三澤先生、わくわくをありがとうございました。


 -*ー*ー*ー*ー 

🎷お問合せ:横浜でわくわくしよう!プロジェクト✨

🎺ホームページ: http://ywsproject.jimdo.com/
🥁FB :https://www.facebook.com/ywsproject
✖🐦 https://twitter.com/Yokohama_de_WK2