6/24(土)活動リポート♪

大所帯なクラリネットパートですが、今年の初参加者さんは3名います
その中のお1人、Hさんが書いてくれた24日ホールリハーサルのリポートです
そうそうYwSの特徴、まずはほのぼのした雰囲気、2つめは「片づけの速さ」(笑) 去年も公会堂の方に驚かれたくらい。 ほんと頼もしいヒトがいっぱぃなんですよね~ 他にもいっぱぃありますがまた今度♪
YWS初参加のクラリネットパートのHです。
普段は高校のOB楽団で吹いてます が、武者修行💪も兼ねて公募の企画楽団にもいろいろ参加しています。
YWSもネット検索で見つけて応募することにしました。

YWSのみんなは本当に仲良し✨初参加の私にもやさしく接してくれて、とってもとっても居心地が良いので、
いつも練習が楽しみ🎵で参加させていただいています😊

そういう雰囲気が作れるのは、
三澤先生の合奏での的確な指導、冗談も交えてなのでいつも笑いが絶えません😊この雰囲気がみんなの音に反映されて、どんどん良いサウンドになっていくのが分かりました❗

そしてYWS運営の方々のスムーズな対応❗運営の方々本当にすばらしいです✨


さて、ついついYWSの良さを伝えたくて前置きが長くなってしまいましたが😅…
24日はホールでのリハーサルでした!
イメージ 1

イメージ 2 さすが80名近い大所帯❗舞台の上は
ゅうぎゅうΣ(゚∀゚ノ)ノ💦(本番のホールとは違うホールなので、本番はもっとゆとりがあるのかな?)

 司会の方とステマネさんも合流し、一通り流れを確認。
大活躍だったのが、トロンボーンのKさん👏 三澤先生のご指名でマイク音響を調節「頼りになるねぇ」と声が上がっていました😄


 イメージ 3そして、やはりホールで聴く三澤先生の🎺トランペットはとても素敵✨
音がキラキラしてました😆ぜひ本番、大勢の方に聴いていただきたいです。

驚いたのは最後の片付けけっこう大がかりだったのにあっという間に終わってしまいました👀 さすがのチームワーク❗手際の良さ、素晴らしかったです✨
いよいよ本番まで残す練習は1回❗なんだか寂しいですが… 最後まで楽しみたいと思っています😆

総勢約80名で奏でるサウンド、三澤先生のトランペット、楽しい演出、見所満載です❗

横浜でわくわくしよう!吹奏楽コンサート2017♪
 イメージ 4
ぜひ7月1日 磯子公会堂で一緒にわくわくしましょー🎵

7月1日(土)13:00開場 13:30開演
磯子公会堂 (JR根岸線磯子駅・徒歩5分)
入場無料・全席自由
ホームページhttp://ywsproject.jimdo.com/
 (親子席・車いす席ご希望の方は事前にお問合せ下さい)