6/7(土)コンサートにっき♪3

<横浜でわくわくしよう!吹奏楽コンサート>
三姉妹の“次女”目線から、ホルンYさんがほのぼの5人家族の様子をリポしてくれました

 
YWSプロジェクト第1回演奏会へお越し下さいました方々、ありがとうございました!
もう1週間が経ちますが、仕事でもテンションの高ぶりが続いているホルンYです♪ 
 
最終練習から一度も楽器を出せず、
色々後悔の残る思い出となってしまった私ですが、
すーんごく楽しかった1日でした!

リハーサル時点でいつもよりかしこまった気分になり、
本番直前のわずかな時間も楽器を吹いていたくて
落ち着かない(>_<)!
本番の第一部では、もうどっぷり緊張の世界に独りひきこもり状態(*_*)

そんな中、ホルンパートのOパパは本番中ステージ上でいつものように話しかけてきたり、
舞台袖待機ではお茶目な行動をしたり。。
そんなOパパへツッコミを入れる、ホルン末っ子の元気いっぱいN山さん。
本番でも全くブレずいつも通りクールにこなす長女N田さん。
待機中も優しい笑顔で面白い話を聞かせてくれるノリノリなIママ。
イメージ 1

そんなホルンファミリーのおかげで、
一気にこちらの世界へ引き戻され、
二部は遊ぼう!というOパパの宣言ですっかり緊張もなくなりました\(^o^)/

所々で登場するフルートAさんのおもしろ劇場に同出演者ながら圧倒され、
顔の筋肉もほぐれました(´▽`)
司会者の方と、三澤先生やパーカッションの方々のファインプレーにも会場内が笑いに包まれ、
とっても楽しい二部となりました♪

無事プログラムは終了し、
会場の皆様の温かい拍手を受けて、アンコール1曲目に突入!実は今回の中で一番好きな曲♪
(ホルンの裏メロやグリッサンドも格好いい!)
三澤先生が紫のシャツに速着替えし(本日4回目!?)、この曲にぴったりな妖しくシックな姿で登場!
格好いいフリューゲルホルンソロを楽しそうに吹きながら指揮する三澤先生を含めて、
全員で一緒に演奏でき、最高の瞬間でした(*´▽`*)
(お客さんとしてタイムスリップしたい。。)

私事ですが、ホルンのグリッサンドが大好きです!
三澤先生の曲にはグリッサンドがいっぱい!
ホルンの格好いいフレーズもいっぱい!
ありがとうございます!!
これからも三澤先生の曲を心待ちにしています♪

昨年の今頃はまさかこんな楽しい本番を迎えられるとは思ってもいませんでした。
何もないところから取りまとめ支えて下さったスタッフの方々、
一緒にこのプロジェクトに参加して下さった演奏者の皆さん、
お忙しい中わずかに限られた練習で楽しく充実した指導をして下さった三澤先生、
色んな形でお力添えいただいた他団体個人の皆様。
本当にありがとうございました。

再集結まで待ち遠しくて仕方ありません!
その日を楽しみに練習に励んで参ります♪
わくわく(*^^*)
イメージ 2