7/4(土)わくわく本番リポート♪ 4


今日は久々に青空が見られましたネ
<横浜でわくわくしよう!吹奏楽コンサート2015>リポート、続きましてはクラリネットパートKさんです。
観る側と演奏する側とで、わくわく度は違いましたか? 「思い出しニヤニヤ」今度使わせて下さい
わくわくな皆さまこんにちは
ブログ2度目、初参加のクラリネットのKです。
本番が終わってもまだまだ楽しかった余韻に浸って電車の中で一人、
思い出し笑いならぬ、思い出しニヤニヤをしてしまう私です。

イメージ 1 ティンパニ金管 で始まった演奏会、『フラッシングウィンズ』カッコ良かったですよねぇ。クラの私からは姿の見えない金管さんのサウンドを、普段から演奏しながら聴くのが大好きな私としては鳥肌の立つ幕開けでした

私自身は緊張からか、途中でどこ吹いているんだか一瞬わからなくなるというパニックに陥りましたが


演奏会では毎度のことだけどもやっぱり今回も緊張してるんだわと一曲目から凹んでいたんですが、曲が進むにつれて緊張もなくなり2部ではステージを楽しむことができました
イメージ 2 

特にサンドペーパーはリズムに乗って、気持ちを合わせて音の強弱をつけたり、三澤先生に見放された?(笑)クラのあの連譜みんなとココロひとつに音符の階段を駆け上がることができてとても楽しく演奏できました

芸達者な皆さんと三澤先生の寸劇もリハ以上に笑わせてもらい、アンコールでは三澤先生のステキな演奏に聴き惚れてあっと言う間に終わってしまった演奏会でした。

イメージ 3
昨年は客席でみなさんの演奏を聴かせていただき、
私も一緒に舞台で演奏したいと思ったYwS
片道2時間、家事をこなして通うのは大変でしたが終わってしまうとあっと言う間でした。
練習から本番、打ち上げまでずーっと
楽しかったです


参加できて良かったな吹奏楽はやっぱりイイな楽しいな過ごすことができました。

来年もまた皆さんとステージで演奏できることを楽しみにしています。
来年も一緒にしましょう
ありがとうございました