6/12(日)活動リポート♪2

6/12(土)リポート第2弾、ホルンの…“うめちゃん”って呼ばれてたンですね1つ発見
(「ウメサン」だと“お寿司屋さん”にいそうなので、あえて「ちゃん」で…

こんにちは。
5月22 日の活動リポートをお届けしてくれた「すぎもん」と同じく、旧姓からのあだ名を引き続き使っている、
YWS初参加のホルンパートのうめです!

毎回の練習後に反省会という名のご飯会…もとい飲み会が開催される、パワフルなYWSに毎回の練習の度に驚かされています。
イメージ 1
イメージ 2

イメージ 3
イメージ 4

今までは作編曲家、また奏者としての三澤先生の名前しか知らなかったのですが、回を重ねるごとにお茶目な一面を見ることができるのも、
参観者の特権♪かもしれません。笑


6月12日の練習も、休憩時間には廊下で野球の試合速報に熱中していたり、
 YWSオリジナルTシャツ を着て合奏で笑いを誘ったり…。


そんな初回参加者でも溶け込むことのできるほんわかムードがあるかと思うと、
限られた練習だからこそ、一度の合奏における集中力は
すごい!!
この日も全曲を通したり、本番で使う
「アノ楽器」 が登場したり、いろんな演出に

三澤先生のタクトが上がった時の、あの空気感をまだまだ味わいたいので、最後まで練習を大事にして臨みたいと思います!

6月25日(土)は、ぜひ磯子公会堂まで足をお運びください☆

 ―~~~~―
 横浜でわくわくしよう吹奏楽コンサート2016

日程・会場=
6/25(土)横浜市磯子公会堂 (JR根岸線磯子駅・徒歩5分)
時間=
開場13:00、開演13:30
入場無料・全席自由
 (親子席・車いす席ご希望の方は事前にお問合せ下さい)
 
 客席もステージも一緒にわくわくしちゃいましょう
 みなさまのご来場お待ちしております


ホームページ
http://ywsproject.jimdo.com/