6/11(日)活動リポート♪ 2

6/11(土)のリポート第2弾は、クラリネットのY子さん
練習中に涙をこぼしてるひと…ここにもいましたか~💦 ダメダメ、お客様を泣かさなくっちゃ!ですよ
 
YWS 初参加  クラリネットパートのY子です。

地元高校(三重県)のOBバンドによる演奏会には毎年参加しています♪

神奈川に来て16年になります。
こちらの方では長らく活動していませんでしたが、

2年前、あることがきっかけで、
「こっちでも楽器やってみよう!」と思いたち、
個人レッスンを受けたり、公募の楽団で演奏したり、賛助でお呼びいただいたりして、クラリネット吹いています♪

公募の楽団は活動場所が都内が多く、
神奈川を拠点にしている楽団ないかな~と思って探していて巡りあったのが
🎶YWS🎶 


イメージ 119人!!という嬉しい大所帯のクラパートは、
みんなホントに明るくて、優しくて
初参加の私もとっても居心地が良いのです


メンバーの雰囲気は音にも表れます
この感いっぱいの音を
みなさんにお伝えできるよう、
本番まで練習がんばりますよ~~

YWSでは、毎回全曲練習します。
限られた時間を有効に 使うため、
今回は順番をいつもと変えて合奏しました


全体の雰囲気もとっても良いYWSは、
合奏中にも何回も笑いがおきます😆

今日のハイライトは…
打楽器のウッドブロックさん!!

第二部で演奏する シンコペイテッド・クロックでは、
ウッドブロックが活躍します♪
楽器の置場所確保のために、
指揮者の三澤先生と管楽器奏者は少し待っておりました。

準備ができたようなので、
三澤先生がタクトをあげて、
奏者が楽器をかまえて静まったところで
「カンッッ!!」

😲😲😲😲😲😲😲😲😲??!!!

タクトがまだ動いていないのに、
絶妙なタイミングでウッドブロックが鳴り、
大爆笑😂😂😂😂😂😂😂

フライングというよりかは、
ちょっと楽器に触れて音が出てしまったといった感じでしたが、
ホン トに絶妙でタイミングが最高でした!!!
いや~~、ナイスです😆

そんな感じで笑いの絶えないYWSですが、
やる時はやります
そこがYWSのいいところ💮

イメージ 2
演奏会では、
三澤先生のトランペットソロもお届けします🎺

実は…
わたし、練習中にもかかわらず、
三澤先生のトランペットソロで泣いてしまいます💦

『夢破れて』 ~レ・ミゼラブルより~

三澤先生のソロが入ってきて5小節目ぐらいで、
もう目が涙でいっぱいになってくるのです~~。

必死にこらえながら吹き続けて
後ろでハーモニーを奏でているのですが、
これは客席で聴きたい!!!!!
って思います


心に染み渡ること間違いなしの
三澤先生のトランペットソロ、ぜひぜひ聴きにきてくださいね!!!🎺🎶✨✨


横浜でわくわくしよう!吹奏楽コンサート2017♪
7月1日(土)13:00開場 13:30開演
磯子公会堂 (JR根岸線磯子駅・徒歩5分)
入場無料・全席自由
イメージ 3

ホームページhttp://ywsproject.jimdo.com/
 (親子席・車いす席ご希望の方は事前にお問合せ下さい)