6/15(土)活動リポート♪2

お陰様で毎年リピート参加者が多いので、平均年齢もだんだん上がってきているYwSですが、今年2~3歳ほど若返ったのは、彼女たちのお陰ではないかと密かに思っております
こんにちは。
今回のブログを担当します、フルートパートのSです。
中学高校の頃、お世話になった三澤先生にご紹介いただき、今回は同期でコントラバスのHちゃんと、はじめて参加させていただいています。
 
9日のホールでのリハーサルを終えて、いよいよ本番が近づいてきました。
15日の練習では全曲、チェックポイントを確認していく形での練習でした。イメージ 9イメージ 8イメージ 10
吹奏楽オリジナルからポップスまで盛りだくさんのステージですが、私が個人的に特に思い入れのある曲は「勇者のマズルカです。
この曲は私が吹奏楽を始めたばかりの頃に演奏したことがあるのですが、今回またこうしてYWSの皆さんと演奏することができて、とても嬉しいです。演奏しながら、「ここできなかったなぁ、この何度も指摘されたなぁ」など、当時のことを思い出すととても感慨深くなります。
実はこの曲をやる、ということが参加を決めた理由の1つでもあります!
イメージ 3

イメージ 1

イメージ 4
私は現在どこの団体にも所属していないのですが、YWSの練習に行くといつも、やっぱり吹奏楽楽しいなぁ〜! 好きだなぁ〜!と思わせてもらってます
 本番は吹奏楽の魅力をみなさんにお届けできるように、まず演奏している私たちが全力で楽しんでいきたいと思います
イメージ 2
みなさん、6/30はぜひ私たちメンバーと一緒にしちゃいましょう
青葉公会堂でお待ちしています

  
 
イメージ 5
イメージ 6イメージ 7