活動にっき3/30(日)

N@FLです
5月になって急に暑くなりましたね。
4月最後の日は大雨だったし。
月の変わり目って、いい天気じゃないのかな?
 
そういえば、3月30日も大雨でした。(遠い目・・・・・・)
あの日は、この「横浜でワクワクしようプロジェクト」の第1回目の集まり。
あまりにも酷い天気でした
みんな来てくれるのかなぁと、ちょっとだけ心配もあったりしました。
でも、楽しみにしていた顔合わせ。
きっとこんな大雨にも負けずに集まってくれることと信じてました。
 
イメージ 1
運営スタッフは早めに会場でお借り出来た中山中学校へ。
会場を作り、逸る心を抑えて昼食、そしてみなさんが来てくれる時間になりました。
受付や、会場への案内板を持つなど、各自の仕事に散らばりました。
 
今、blogを書いている私は、中学の裏門でみなさんのお越しを待っていました。

いや~、すごい雨!!
風もすごかった!
でもそんな中でも、ウグイスが「ホーホケキョ!」と力強く一声鳴いて飛んで行きました。
(YWSの前途を祝福してるのか?!)
それに合わせて、参加者が中学校への長い坂道を上がってきてくれます。
本当にお疲れ様です。
これから素敵な時間が待ってますよ~♪
 
時間が来て音楽室へ戻ったら、いっぱいの人です。
74人の大所帯です。
これから発表の日までの大事な仲間
あぁ~、ワクワクして来るでしょ?
指揮、指導の三澤慶先生も、スーツ姿で花粉症のメガネながら素敵でした。
大船に乗ったつもりで、安心して付いていきます!
(私達の演奏いかんでは、泥舟でブクブク・・・となりませんように)
 
イメージ 2スタッフの紹介のあと、いよいよパートに分かれて、楽譜の配布などの話し合いです。
今回はアンコールも入れて、13曲。
(うぉー。多い!)
三澤先生の曲もあり、クラシック、演歌、ミュージカル、歌も入っていたりします。
盛りだくさんで、やっぱり大変さよりもワクワク~!!
(練習になるとやっぱりワクワクよりも冷や冷やになりますが・・・・・・)
一からの手作りの楽団であり、コンサートです。
この大雨も,船出にぴったりなのかも。
「(大)雨降って、地固まる」ってね^^

イメージ 3よぉーし、がんばるぞ!!