活動にっき4/13(日)

N@FLです
 
4/13初めての合奏。
前回の大雨とは打って変わって、いい天気でした!
 
今回練習場所として、中山中学校の音楽室などをお借りしています。
顧問の先生のご配慮で、この日は広い格技場で練習出来ることになりました。
余裕を持って座れるから、格技場っていいです。
(ただ、長時間いると足下から冷えてくるのが難点なの・・・・・・)
フルートは横に長いから、けっこうスペースを取っちゃうんですよねぇ。
だから、格技場LOVEです。
 
イメージ 2  
とか言いながら、いよいよ三澤先生登場!
今日は縞々Tシャツが若々しい!
全部の曲を演奏しましたよ~。
いやぁ、吹き応えがありました。
先生の秘密兵器もかっこよかったし~!
(苦労する部分も多々多々、ありましたが)
 
さすがに10曲を越えると長い・・・
でも楽しい!
人数が多いっていいなぁ~。
音も厚くなるし、出来ないところもどうにか出来るし
 
 
音楽的にはまだまだですが、これから三澤先生と二人三脚(各自が)で
心を、そして音を合わせて、聴く人も演奏する人も、ワクワク出来るような音楽を作り上げたいなぁと
思った練習でした。

イメージ 1

まだ顔合わせを入れて2度目なので、まだまだまとまりつかない部分もあります。
すべて、これから。みんなで力を合わせることが大事ですよね。
船出した船は、目的地へ向かって行くしかないので、よりより演奏の出来る団体になるよう
しっかりお手伝いもしたいです!
 
イメージ 3
写真を見ると、みなさんいい顔してますね~♪
きっとこれから、いろんなことがあると思うけれど、1度乗り込んだ船からは下りられませんよ~。
最後までがんばって、楽しい打ち上げをしましょうね。