5/25(日)練習にっき♪2

25日リポート、第2弾はクラリネットのMMさん♪
三澤先生の名言(迷言?)も 毎回楽しみですネ(笑)

 
25日の練習はオール合奏でした

練習も4回目ということもあり、最初に比べるとレベルアップしているのが録音を聞いてもよくわかります。

大所帯で有名な!?クラリネットパートはコンみずさんの指示の元、
必殺『伝言ゲーム』方式で音楽の共有化を図ってたりします
こーゆーのいいですよね。みんなで音楽してるって感じで()
自然と、自分からも周りの音に“気”を張るようになり、ますます合奏が楽しくなりました。
イメージ 3
イメージ 1

全体では、久しぶりに合わせる曲を中心に、
歌ものでの全体のバランスやテンポが変化する部分の確認などを行いました。
いつものことながら三澤先生の合奏は本当に楽しくて、
時間が過ぎるのがあっという間です。

個人的なこの日のヒットは、
【メロディーラインと低音を生かして、内声は出し過ぎない】
 → 【髪の長さは変えずに、髪をすいて下さい.。@美容院】

さすがでございます なんとわかりやすいのでしょう!!

最後にはサンダーバードの冒頭の掛け声の練習も行ったり、
本番で着用の衣装やグッズも配布されたり・・・と いよいよ本番モードに突入ですね。
(ちなみに本番では必須です!! 予備はありませんので、お忘れのないように)

練習も残すところラスト1回。本番まで2週間を切りました。

最後まで、このわくわく感を楽しんで、素敵な本番を迎えましょう。
イメージ 2