6/7(日)活動にっき

6/7(日)のリポートはYwSバーベキュー部部長、Tさんです
と、言えばメンバーの皆さんはもうピンときましたか?
なるほど、あのトークを聞きたい(見たい)方は、来年のYwSに参加するしかありません

わくわくな皆様こんにちは!
トランペットのTです
 
6月7日の練習はそろそろ、初見気分も抜け本番に向け、い~い感じに仕上り初めています。

イメージ 4この日は9曲を合奏し、特にテンポの替わる部分や旋律を引き立てる部分など丁寧に指導して頂きました。

さて練習曲が一つ終わり、次の曲へと替わり、タクトが上がった瞬間、
全員の視線が三澤先生へと集まり・・・。
意識は本番と同じ緊張感高にまり・・・。

っと、突然『今日の西部の試合!?横浜と・・・』と雑談!?タイム?
張詰めた空気が弾けた様に音楽室を笑いで包みます\(^。^)/-.。o○
 
イメージ 1『横浜に来て西部ファンの話をするのも何ですが・・・』
 『?』 (先生!うけたのはそこじゃなくて・・・、と思いつつも笑・・。^^;)

別の曲でも、タクトが上がり息を吸い込むと・・・。
最初の音をイメージし、集中力MAXに!!

っと、突然『前に長野に旅行!?したんだけど・・・』?とお話が始まり、そこで大爆
笑に!イメージ 2

おかげでその後も、余計な緊張もなく楽器が綺麗に響いた気がしたり。
奏者のメンタル面や楽しい気持も纏めて貰いました。

こんな楽しみながらの練習って、最高ですね!
勿論、曲の表現、演奏する時のイメ ージ、フレーズの区切り方から音の長さ、タンギングまで、解り易く指導して頂きました。あと2回の練習と当日のリハも楽しみです。


演奏会本番で三澤先生トークが無いのはお客様に申し訳ないですが、
アルフレッド・リードの曲はおそらく、熱い演奏となり!
ルロイ・アンダーソンの曲は聴いて楽しい!観て楽しい!!
そして、三澤先生作曲の未出版作品!!

その他楽しい曲を沢山練習しています。

7月4日はきっと楽しい演奏会になると思います(^。^)y-.。o○
イメージ 3
お時間のある方!是非聴きに来て下さいね!
お待ちしてます。(^.^)/~~~