5/28(土)活動リポート♪


三澤先生のオモチャが、今年からまた1つ増えたみたいです♪
初参加にしてこれだけみんなからいじられ…いえ、馴染んでるのは我らが‟宴会部長”以来でしょーか?(笑)
皆さん、この人(え~っと、なに君だっけ?)のお名前ちゃんと間違えて呼びましょうね~
 ※以下「ナ」:ナレータ/「つ」:つち○ _

イメージ 3ナ:「今日のリポータはファゴットのつちやまです。」
 
つ:「つち○だよ最初の紹介間違えるなよ!!」
 
ナ:「つちかわ」
 
つ:「つ・ち・○!!」
 
ナ:「早く始めろ!!」
 
つ:「ども初参加のつっちーです。同じ楽団のEuphのMさんに誘われて参加しました♪説明会では厳しい事を沢山仰っていたので、練習もピリピリした雰囲気なのかと思っていたら、
 すごいアットホームな雰囲気での合奏で楽しいです表情笑顔
 
 実は、説明会後の懇親会で三澤先生と話してた時に、私のキャラが見抜かれてしまいました。どっひゃー
  それ以降の合奏や宴会で私の事を、つち○○さんと呼ばれるようになりました。
  定番の私のツッコミで、みんな和むのも楽しみの一つです。
  初対面で私のキャラを見抜いた先生はお見事です!!
  いつもは、つっちーと呼ばれています晴れ
 
つ:「分奏前にアンコール曲を合わせに先生の部屋に入った時、写真撮影中でしたカメラ
  先生がモデルで、トランペットやフリューゲルを持った姿はカッコ良かったです!!
  先生がフリューゲルを持って撮影中に、トランペットが机の上に置いてあったから、
  撮影しました。」
イメージ 4 
ナ:「盗撮禁止だから逮捕するな!!」
 
つ:「撮影禁止の看板どこにもなかったもーん」
 
ナ:「つちやまのみ」
 
つ:「つち○だよ!!いい加減名前覚えて」
 
ナ:「撮影禁止って先生が言ってたから逮捕な」
 
つ:「まだ話終わってないから続けさせて」
 
ナ:「眠たくなってきたから早く終わらせて」
 
つ :「分奏も終始和やかな雰囲気でした表情笑顔
  分奏中、先生から、つち○○さんって言われた時に返すネタを披露しようと待ち構えてたら、
  いつも通り、つち○○さんって言われ、つ・ち・○・だ・よ(元ネタは、お・も・て・な・し)って返したら、
  メンバー全員が大爆笑して拍手をもらいました。1週間考え続けて良かったです
  さらに、カラスに向かって「つち○~」って仰るから、迷わず「カラスだよ!!」と突っ込みましたよ(笑)
  
  分奏は一番心配な部分も見て頂いたから、かなり慣れてきて、全体合奏で今まで出来なかった部分が
  大分吹けるようになりました音符楽しい
  合奏で感じた事は、曲に慣れて音が纏まってきたなと思います!
  三澤先生コンチェルトの曲は、いつも楽しみで癒されます音符
 
ナ:「zzz」
 
つ:「おい寝るなよー、人の話聞けよ!!」
 
ナ:「お前の話は素人並みに面白くないんじゃい!!その他は?」
 
イメージ 1つ:「練習後の宴会に参加された方は、ますます私のキャラが分かってきたのでは?と思います。
  定番のつち○○さん以外にも、つちジョンイルやつちプーチンみたいなハーフな感じで呼ばれたり、
  ゴエモンや焼肉君とか私の苗字に全く関係ない感じで呼ばれました(笑)
  さらに私が乾杯の音頭と一本締めをしたらシーンとし、後で三澤先生が
  音頭と一本締めをしたら、みんな纏まるのです!!



イメージ 2  実は、私の所属楽団の飲み会も乾杯の 音頭と一本締めをする時があるのですが、
  反応が全く同じなんです!!
  私に対する扱い方は万国共通ですね(笑)
  後はYWSのそれぞれのアルファベットを表現した写真を取りましたね!!
  私はYとWのポーズしました音符
  それっぽく見えたかな?」
 


ナ:「以上、つちだんごの紹介でした
 
つ:「つち○だよ!!覚えないなー



 ―~~~~~~~~
 横浜でわくわくしよう吹奏楽コンサート2016

日程・会場=
6/25(土)横浜市磯子公会堂 (JR根岸線磯子駅・徒歩5分)
時間=
開場13:00、開演13:30
入場無料・全席自由 (親子席・車いす席有ります♪事前にお問い合わせ下さい)
 
 客席もステージも一緒にわくわくしちゃいましょう
 みなさまのご来場お待ちしております


ホームページ
http://ywsproject.jimdo.com/