5/22(日)活動リポート♪ 2


5/22リポート第2弾は、ホルン初参戦の“すぎもん”がお送りします
みなさんも本名ではなく、ぜひ「す~ぎも~~~ん」って呼んであげて下さいネ
イメージ 4
ホルンのすぎもんです
すぎもんというあだ名は、旧姓からついたあだ名でいまだにそれを継続し続けております。
('ω')<変える気ナシです。はい。
 イメージ 5
横浜ウインドハーモニーで一緒のEuphのもりちゃんから声かけてもらい、この度参加させていただくこととなりました。
 
昨年、参加しているメンバがとても楽しそうにYWSのことを語っていたり、
演奏会にも観に来てくれた方を拝見し、とても仲良しさが伝わってて、ひそかにうらやましく、参加できたらいいなぁって思っていました。
なので今回の参加はとても嬉しいです(^^♪
 
実際に参加してみて、それは間違いなかった!
 
まず人の良さがにじみ出て、笑顔が多くポジティブな雰囲気であることって最大の魅力。なかなかないと思うんですよね。
 
それは、運営をしっかりとしてくれるメンバいて、参加メンバもそのパワーに引っ張られてチカラになって。
そんな相乗効果があるYWS
イメージ 6イメージ 7 

楽団の知り合いで来ている人も、中には全く知り合いがいなくて参加している人もいるけれど、
あっというまに一体感がでています
 短期間ですごいナって思います。
 
イメージ 3 また、三澤先生ってどんな方だろう、練習は厳しいのかなぁと内心緊張しておりましたが
指導はとっても優しくてわかりやすい
時間がたつのがあっという間。
 
先生の言葉で音楽の流れがガラッと変わるのは感動もの。
この先の練習も本番も、どう変化していくのかが楽しみです。
 
22日の練習では、2部の曲から始まりみっちり練習で、最後は1部の曲へ戻って…と意外とハードな流れでした。
最後はもうクタクタ。ホルンメンバはラストはみな放心状態でした(笑)
 
その後の反省会という名の飲み会でのビールが最高においしかったのは言うまでもありません
イメージ 2


イメージ 1













~~~~― 









 横浜でしよう吹奏楽コンサート2016  

日程・会場=
6/25(土)横浜市磯子公会堂 (JR根岸線磯子駅・徒歩5分)
時間=
開場13:00、開演13:30
入場無料・全席自由 (親子席・車いす席有ります♪事前にお問い合わせ下さい)

 客席もステージも一緒にわくわくしちゃいましょう
 みなさまのご来場お待ちしております
ホームページ
http://ywsproject.jimdo.com/