5/22(日)活動リポート♪

 
初参加のフルートayuさん、 6回目にして憧れの三澤先生とたくさんお話できて大興奮
ハートの数からもわかりますね 去年たまたまYWSのコンサートに来てくれたそうで、今年は一緒に演奏できるなんて私たちにとっても嬉しハッピーなコトです
こんにちは!yws初参加のayuです!
高校卒業以来吹奏楽をしていなくて
去年、たまたま吹奏楽聴きたい!演奏会ないかな!
と探していると、、
たまたま!その日にywsのコンサートがあって見に行きました(^o^)
今年は聴く側ではなく吹く側で参加できて
ほんとに幸せです〜

さて、今日も久しぶりの練習〜
と思ったら、あと本番まで
1ヶ月ちょいしかないんですね

最初に比べたら吹けるようになってきたので
ピッチやアーティキュレーション
意識して合奏に臨みました
周りの音も聴く余裕が出てきて 合奏がとっても楽しいです!

今日は2部でやる曲を中心に行いました
細かく見てもらい、自分の出来ていない所を
再確認できました!次の練習までに練習がんばります!

 イメージ 2

毎回なのですが、三澤先生のtp
前列で聴けるのは、、もうflの特権ですね
最初の練習から実は下を向いてニヤニヤ、、笑
耳の保養ですね
明日からの仕事もがんばれます












イメージ 3 

そして練習後なんと!なななんと!!!
私が中2のときに演奏した『海へ、、、』
の楽譜にサインを頂いてしまいました

すごく嬉しくて感動でした!
学生の時の友達に沢山自慢します

幸せです、、







イメージ 4


さてさて、そのまま練習後の反省会
ずっと参加してみたいと思っていましたが
いまさら初参加でした
普段違うパートの方と話す機会がなかなか無いので
とても楽しかったです






イメージ 1
三澤パパからなんと!
(お店にあった)ガチャガチャをやってもいいという
許可をもらったのでやってみると!

かわいいフィギュア宝物ですね
家に飾っておきます😎
ありがとうございます!!
 
イメージ 5お酒も進んだ所で!
ayuの〜!この曲なーんだ!のコーナー!ヒュー!
実は私前から気になって仕方がなかった自由曲がありまして
その曲名が分からず、、
みなさんに聞いたのですが
、、んー、I'm proud?ちがーう!
コンバットマーチ?ちがーう!
中々答えが出ませんでした笑
私の表現力が足りませんでした!反省!
次の練習までに吹けるようにしておきます!
すごく?盛り上がって楽しかったですね!次は周りの環境も考えて歌います

終始三澤先生の隣でお酒が飲めて
最高でした
今夜は眠れない、、笑

ほぼ私の自己満足三澤先生ネタで失礼しました

演奏会は、6月25日ですよー
そこのあなた
ご来場お待ちしております


以上!flute ayu でした


 ―~~~~~~~~
横浜でわくわくしよう吹奏楽コンサート2016

日程・会場=
6/25(土)横浜市磯子公会堂 (JR根岸線磯子駅・徒歩5分)
時間=
開場13:00、開演13:30
入場無料・全席自由 (親子席・車いす席有ります♪事前にお問い合わせ下さい)
 みなさまのご来場お待ちしております

ホームページ
http://ywsproject.jimdo.com/