5/1(土)活動リポート♪3

初参加メンバー紹介シリーズ第3弾(いつの間に?笑) 5/1(日)リポートは、トロンボーンのK.Oさんです
わぁ~、誘ってくれる優しくてステキな先輩がいて良いですね
楽器演奏だけでなく、日々の運営サポートなどパート内・外ともにがんばってくれています!
「横浜でしよう!プロジェクト」に初参加のトロンボーンK.Oです。
同じ中学校の大先輩、クラリネットM.Hさんからのお誘いを受けました。始めは仕事が忙しいので参加しようか迷っていましたが、M.Hさんの音楽に対する情熱、そして甘い口説き心を動かされ、参加を決意しました。実は先輩の黒光りする瞳に恐怖を感じ出演を決めました笑。)

 
・プロジェクトの良いところは、出演者の年齢がからまで幅広いので、いろんな人々と交流しながら音楽楽しむことができる点です。三澤先生の指導もとても面白いので、和やかな雰囲気のもと、練習ではいつも(^◇^)が絶えません。

 
イメージ 1 合奏も4回目となり、三澤先生からの指示も少しづつ細かくなってきました。
ギャグのエンジンもアクセル全開↗↗です
(三澤先生のキャラやギャグの内容を知りたい方は、来年のワクワク・プロジェクトに是非参加しましょう~!)
他パートの演奏を聴いていて思うことは、ほんの小さなや記号でも無駄なものはないのだということです。
微妙なニュアンスのクレッシェンドデクレッシェンドを意識したり、各の処理を今よりもほんの少し丁寧にするだけで、音楽はこんなにも明るくクリアに、
そして推進力あるものに生まれ変わるのだなと感激いたしました(^。^)y-.。o○

イメージ 2 イメージ 3

私も自分のパートを演奏するのにあっぷあっぷ( *´艸`)しておりますが、他パートの演奏を聴いて学んだことは
是非今後の合奏に活かしていきたいです。
みんなで1つの音楽を作りながら少しでもレベルアップを感じることができたら、
💛です!!

 ―
<横浜でわくわくしよう吹奏楽コンサート2016>
6/25(土)横浜市磯子公会堂 (JR根岸線磯子駅・徒歩5分)
開場13:00、開演13:30
入場無料 (親子席・車いす席有ります♪事前にお問い合わせ下さい)
みなさまのご来場お待ちしております