6/25(日)活動リポート♪

6/25(日)のリポートはClaパートからお2人め、初参加のKちゃんです
4月顔合わせ会の時に、ニックネームはありますか?と聞かれ、その直後
Claのお姉さん達からせーので「Kちゃ~ん」と呼ばれていまに至ります(笑)

 ─⚓─⚓─⚓─
クラリネットパートKです。
私は今回が初参加で、参加するきっかけはインターネットの団員募集サイトを見かけたからです。
川崎在住なので横浜はすぐ近くだ!と思っていましたが、横浜は広いですね。場所によっては練習場所まで遠い道のりですが、頑張って参加しています。
早速ですが6/25の練習の様子をご紹介します。


今回の練習は本番と同じ磯子公会堂で、午前中は打楽器練習、午後は三澤先生の指揮により全曲の合奏でした。
本番1週間前ということもあり、どのパートもだいぶ仕上がって来た様子。パートによっては、三澤先生に
「その演奏、本番に取っといてよ~(笑)」と言われるほどでした。
本番も上手くいくといいですね!


我がクラリネットパート一番の見せ場クラリネットキャンディー🍬もかなりみんなの息も合って来て、本番が待ち遠しいです。


最後に指揮者の三澤慶先生についてです。今回参加を決めたきっかけの一つでもありますが、学生時代に三澤先生の課題曲をコンクールで演奏しました。
どんな先生か全然知らなかったのですが、合奏では終始楽しい雰囲気で和ませてくれながらも、的確な指導で私たちを導いてくださっています。

そんな三澤先生と、私たち演奏メンバーとでお送りするステージはいよいよ今週末、7/1(土)です!たくさんの方のご来場をお待ちしています。
そして、少しでも興味をもっていただけたら、来年一緒に演奏
そして✨しましょう!


 ─⚓─⚓─⚓─
◆演奏会日程=7月1日(土)
◆会場=横浜市磯子公会堂
◆開場13:00、開演13:30(予定)
◆指揮/Tpソロ=三澤 慶
◆入場無料
◆主催=横浜でわくわくしよう!プロジェクト
お問合せはホームページから ■https://ywsproject.jimdofree.com/

FB■https://www.facebook.com/ywsproject
Twitter🐦https://twitter.com/Yokohama_de_WK2