6/9(日)活動リポート♪2

話すたびに好印象ゲージ上がってくNちゃんはHrパート紅一点、そして平均年齢もぐぐっと引き下げに貢献中です(笑)
恐らくお父さんと同世代くらい?な5人に囲まれてますが、文中「お兄さん」と書いてくれてるところに彼女の優しさが漏れ溢れています(T▼T;)💕
🍳目玉焼きはベーコンと一緒に食パンに乗せてマヨネーズをかけて少し焼いてから食べる派…って、美味しそうな朝食ですね🍞🐣(๑´ڡ`๑)


 🌈🐸☔🌈🐸☔🌈✨ 

今回初参加させていただくホルンパートのNです!昨年末に違う本番で初めてお会いしたホルンのIさんにお誘いいただき、同じオケの同級生、トロンボーンのRちゃんを誘って参加することになりました!

Rちゃんのブログで三澤先生の息子さんはオケの先輩で...とお話ししていたのですが、同じく私も後輩です。たまたまIさんに誘っていただいたというのが最初なので、まさかのまさかでびっくりでした!笑

音楽は人と人とを繋いでくれるものだと改めて思います!!

この日の練習では2部の方から全体的に曲をさらっていきました。

2部はノリノリな曲が多く、本番ではボルテージが上がった状態で演奏することになると思いますが、今日の練習でもみなさんお昼の一発目からテンション爆上げだったので、本番はテンションのメーターを振り切るのかもしれません😤

三澤先生のトランペットソロをはじめとして、様々な楽器のかっこいいソロがたくさん聴けてとても耳が幸せです✨(ソロがあるのはちょっとうらやましい...)

 

1部の曲はどの楽器も聴かせどころのある曲が多いので、ホルンの柔らかで優しい音色から明るく芯のある音色まで、そして吹奏楽の豊かな響きをお楽しみいただけたらと思います♪

私は中高と吹奏楽部でしたが演奏したことのない曲ばかりで新鮮なので、毎回の練習ではどんな演奏になるのかしています!

 

ちなみに、今回ホルンパートは6人で、私以外の頼れる"お兄さん"たち5人にはとても優しくしていただいています!笑

他のパートの方とももっとお話ししてみたいなぁと思いつつ...のんびりしていると本番が来ちゃいそうなのでみなさんと仲良くなれるように頑張りたいところです。

早いものでもう残すところゲネと本番だけになりました。聴いていただくお客さんも私たち演奏する側もわくわくする本番にできるようラストスパート頑張っていきたいと思います!
 🌈🐸☔🌈🐸☔🌈✨

プログラムではホルンの聴きどころいっぱいです!
ぜひお待ちしています📯📯📯✨