5/18(日)活動にっき

東京生まれ横浜大好き!のトランペット(以下Tp)、たりこです。

18日はTpパート12名が全員揃い、パートの集合写真を無事撮り終え、引き続き参加者全員の集合写真を撮影。
最初は硬かった表情も、カメラマンの絶妙な掛け声によりみんな笑顔♪笑顔♪
きっと、わくわくな写真が撮れていることでしょう!

そして、金管&パーカッションの分奏に突入。
チューニングは三澤先生のTpの音に合わせました。ん~なんとも贅沢ですね。

分奏では、演出が絡む曲を中心に、各パートの細かい部分に三澤先生から指示が入り、
指示通り出来た時には三澤先生もニッコリ。ワタシ達もニッコリ。
短時間ですが充実した分奏でした。
 


あっという間に分奏終了。
控え室の教室でお昼を食べ、しばし休憩~。
と、どこからか「んごーっ」という不思議な音が…。何?動物の鳴き声?
恐る恐る音のする方へ振り向くと、Wさんがイビキをかいて寝ていた!
みんな大爆笑!!
それでも起きないWさん(笑)

午後は、木管分奏の後に合奏です。
木管分奏中、Tpは個人練習に没頭しました。
さきほどまで爆睡していたWさんもガッツリ練習しています。

しばらくして合奏の時間となりました。

イメージ 1
 
いつものように三澤先生の愉快なトークで合奏は進み、楽しい合奏の時間はあっという間に終了~。
イメージ 2

帰りのミーティングで、「練習があと2回」という話があり、不安と寂しさで動揺しながらも、
最後にはわくわく感が勝り、足取り軽く家路につきました。
次回は久々に練習後の懇親会に参加したいですっ!