6/1(日)練習にっき♪3

2回目登場!ホルンのYさんです
<横浜でわくわくしよう!吹奏楽コンサート>
本日6/7(土) 横浜・都筑公会堂にて16時開演入場無料です。ぜひお越し下さい!

 
天が豪勢な雨で祝福する中、ついに今日は演奏会本番ですね!
早く楽器が吹きたいホルンYです♪

先週・日曜日の最後の練習は、ぎゅっと密集した落ち着く空間で(笑)、行いました。
本番のステージではどのくらいの孤独感があるのかな。。

この日は、音量バランスの指示や表現のアドバイスなど最終調整を行った後に、
お昼ご飯をはさんで全曲通し。
お昼は外でとることになり、私はラーメンをずるずるいただいてから、
気合いを入れていざ本番のつもりで!
のはずでしたが、お腹いっぱいになって曲間やブレイクタイムに睡魔が。。(+_+)
いかんですね!
でもこれがいいリラックス状態になり、
余計な力が入らず臨めたと思います!笑

最後の練習も、三澤先生の巧みな話術で爆笑が繰り返される合奏でした(´▽`)

音を成仏させてあげられるよう優しく供養します!
間違っても乱暴な処理は、つらい残響となって化けて出るので慎重に。。
私の場合は数ヶ月先まで罪悪感の呪いがかかりそうです(・_・;)


突然ですが、私は伏線や時空のつながりのある映画が大好きです(*^^*)
…壮大な話になりましたが、
当日の演奏会では大小色々な演出も盛り込まれていますので、ご来場される方はぜひお見逃しなく!