6/1(日)練習にっき♪2

本日お送りしますのはいつもニコニコ
パーカッションパートのももかちゃんデス皆さんこの子を汚さないで~(笑)
YwSの中では最年少ですが…中学校ではしっかり者の“センパイ”してましたね

こんにちは!はじめまして!

percussionパート
YWS最年少のももかです


こんな重要なお役目を
いただけるとは…感激です!!

高校1年生の文章力を振り絞って
頑張って書きたいと思います♪
 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚
 

6月1日は
東京杉並区高円寺にある

「プロフェッショナルパーカッション」

というところで
練習をさせていただきました~


とても暑くて
31℃もあったみたいですよ!

もう夏ですね

 イメージ 3
入ってまず目に入ったのは
おおきな銅鑼(ドラ)……!!

ジュワァアアアアン

あじこさんの記事と
内容がかぶってしまいますが

パーカッションパートの人間が
これを書かないのは有り得ない!!

と思い書いています♪笑


私の身長は約157cmですが
私よりも大きい気が…?

イメージ 2
 

更にマレットも
こんなに大きい。
 
…重そうですね

これで演奏したら
肩が凝りそうです



 
 
 
 
 
 
 
合奏場所に入ると
椅子がたくさん!!

パーカッションのスペースが
とっても狭い!!!

え、どこから
パーカッションのスペースに
入ればいいの!!!!?


と思い

perパートリーダー
H田さんに聞いたところ

シロフォンの下をくぐれば入れるよ☆」

とのことなので
シロフォンの下をくぐりました笑


大体全ての曲を
合奏することが出来ました。

演出の確認もバッチリ!!…のはず。

というか私も演出頑張ります♡←


あとは
当日リハーサルをして…

そうしたらあっという間に本番です



たった6回の練習で
こんなに演奏出来るようになるのかー…

が正直な気持ちです。


このメンバーが
初めて出会ったのは3月30日。

あれからもう
2ヶ月が経ったんですね。


6月7日の本番
悔いの残らないような
最高の演奏会にしましょう!!♪


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚
 
 
イメージ 1
この日の私の一生の思い出。

憧れの三澤先生との
ツーショット!!!!!
 

三澤先生は
2013年吹奏楽コンクール課題曲Ⅰ
「勇者のマズルカ」を創りだしたお方…

当時中学3年生だった私は
コンクールで何度もこの曲を耳にしました

 
 
 
憧れの三澤先生
三澤先生に教わりたくて

応募したといっても
過言じゃないYWS。


ツーショット…
とってもとっても
嬉しかったです(´∩ω∩`*)


*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚


最後までお読みいただき
ありがとうございました♪


6月7日!
忘れられない日になります!!!