4/25(土)活動にっき

4/25(土)終日練習お疲れ様でした!
前半分奏までの様子をフルートあじこさんがリポートしてくれます

今年も来ちゃいました♡
フルートのあじこです♡
今年は静岡から1人、仲間を連れてきました(^o^)/トロンボーンにいます♡
私共々、宜しくお願いします(^^)

25日は残念ながら午前中の分奏しか参加できず、涙涙の早退(;_;)
だから絶対遅刻はしない!
と思ってたのに、まさかの寝坊
慌てて支度してギリギリセーフで中山中に着いてみたら
......なんと合奏開始時間を9時と勘違いしていて、余裕で1番乗りでした(笑)♡

イメージ 1
さて、分奏です!
金管さんや打楽器さんのお陰でごまかされていた木管のあれやこれやが
浮き彫りになる恐ろしい時間です
*\(^o^)/*(笑)

エルカミ、イギ民、海へ、フラッシングの気になる箇所を合わせました!
三澤先生のユーモア溢れる、且つわかりやすいご指導のおかげで、笑顔いっぱいの練習になりました(^^)


ピッチが面白いことになってたり、吹けない部分がゴニョゴニョしていても
怒らず優しく楽しく指導してくださる先生に恩返しする為にも、頑張って練習しないとですね!!

 

個人的な話ですが、私実は前から「海へ...吹奏楽の為に」を演奏してみたくて、
静岡で所属しているホーム楽団の定演候補曲に推薦したりしてたんですが、
初心者もいる私達の楽団にはまだ難しくて落選しちゃってたんです(;_;)

それが今回はなんということでしょう!!
演奏する機会に巡り会えただけでも嬉しいのに、まさかの作曲者ご本人の指揮!!
なんて豪華!!
みんなに自慢します♡

憧れの曲を素晴らしすぎる条件でできる事に感謝しつつ、恥ずかしくない演奏ができるように
今後の合奏はもちろん、個人練もしっかりやっておこうと思います!!


頑張って練習して、素晴らしい演奏会になって、おいしいお酒が飲めると良いなー♡!!!
*\(^o^)/*