4/25(土)活動にっき 2

4/25(土)リポート第2弾は、クラリネットパートのマスコットkmさんです
そうそぅ、表拍・裏拍の例えに「日本人は“農耕民族”だから」とか
「餅つきでお爺さんが…お婆さんが…」っていう例え、解かり易過ぎて皆、爆笑でしたネ

こんにちは!
今回ブログの担当をします、クラリネットのkmです

昨年に引き続き、YWSに参加させていただくことになりました(*^^*)
ブログ担当も1年ぶり!!
私は他団体に所属していないので、
「今年も合奏の季節がきた」とわくわくしてました

イメージ 2 
この間の練習では分奏も始まり、本番ムードが高まって きましたね
そんな中でも三澤先生のユーモアのセンスに、毎回楽しませていただいています!
文章だと伝えづらいのが惜しいですが、
そうですね、みなさんはおじいちゃんとおばあちゃん、どちらが裏拍乗りが得意だと思いますか??
 
思い出すとじわじわ笑ってしまうのがいいですね笑

イメージ 1


さらにさらに、私は高校時代コンクールを「海へ…」で出た世代なので、
三澤先生ご本人が指揮してくださる贅沢を味わえるのもまた、嬉しいことの一つであります(^o^)

ということで、次回の練習は5月で
本番まで2ヶ月となるわけですね
楽しみつつ気を引き締めて、より一層頑張りたいと思います♪


メンバーの皆さん、今後ともよろしくお願いします

お読みいただいた方、ありがとうござい ました(*^^*)