4/25(土)活動にっき 3

4/25(土)リポート第3弾は、打楽器パートの頼れる姉であり弟の(?)ギマさんです
そうとう韓国好きみたいですね(笑) プチ情報もありがと~!
高校生ちゃん達ももちろん可愛がりますとも~今度ぜひ声かけてみましょ~

こんにちは。昨年に引き続き参加します、Perc.のギマです(о´∀`о)
韓国で買い物と食べ歩きするのが好きです。 年に3回は渡韓します。 
サバイバル食べ歩きで困らないために韓国語を勉強しています。
…どうでもよいですね(^-^;
みなさまどうぞよろしくお願いいたします。
 
先日4/25(土)の練習日記を、パーカッション目線で記します。
午前は木管、午後は金管の分奏でした。

イメージ 3
パーカッションとしては、
分奏に参加することでどのパートがどんな動きをしているのかを細かに知ることができて
とても参考になるのがこの時間です。

なかなかみんながみんなスコアと
にらめっこ出来るわけではないので、
楽曲の構成を知る貴重な機会になっています。

午前の木管分奏の時間は、
パーカッション個人練にさせていただきましたので詳しくはわかりませんが、
隣の部屋から熱のこもった『エルカミ』 
聴こえてきました。
イメージ 2


午後の金管分奏では、金管と関わってくる細かな部分が確認でき、この曲たちが本番でどんな色になって奏でられるのか、
じわじわと
ワクワクしてしまいました!
↑コレ決まり文句ですよね?!(笑)



夕方の合奏もみなさま気合いの入ったものでした。
三澤先生によって徐々に創られていく『エルカミ』、その他楽曲も、本当に本番が楽しみです!!

練習後は恒例の親睦飲み会です!
それぞれに音楽を語り、たわいもない話をし、親睦を深めて盛り上がる飲み会です。
飲まない方も気兼ねなく参加できる雰囲気ですヨ(°▽°)
しかも!三澤先生の飾らない素敵なお人柄をさらに知ることが出来ますよ!
ぜひまだ参加されたことのない方!
次回はぜひ親睦飲み会に!
イメージ 1

追伸;
うちの子達(高校生たち)は参加できませんが、みなさんかわいがってやってくださいね!
以上、ギマでした。
次の練習もワクワクでがんばりましょう!
アンニョ~ン!(о´∀`о)ノ