5/6(土)活動リポート♪3

まだまだ続きますよ、5/6リポート第3弾は男性目線から I さんがお届けします
ユーフォニアムの音色ってずるいですよね、柔らかくて暖かくて…
少し前にアニメでもブームとなりましたが、管弦楽ではお目にかかれない楽器デス
7/1のコンサートでは、どぅぞお聴き逃しのないように
ユーフォニアムパート Iです。
今年、初参加、初ワクワク⚓です。
普段は別の楽団で活動していますが、新しい曲、新しい仲間との出会いを楽しみにエントリーしました。

イメージ 3今回の演奏プログラムでは、特に『第六の幸福をもたらす宿』、『ジュビリー序曲』が前から演奏してみたかった曲なので飛びついてしまいました
が、それ以外も思った以上にハードな曲目たち。。。正直しんどいけど頑張るしかないです!

3回目となる今回の練習は朝から夕方までの1日練習。パー練あり、分奏ありととっても充実した内容でした。
午前中は木管の分奏、その間金管パートは各パートに分かれての練習。
パートのメンバーとの親交を深めながらまったりと過ご、、もとい、みっちりと曲練習に励みました。

イメージ 4
午後からは金管分奏。三澤先生の愉快で厳しい?指導をたっぷり味わいます。
 指揮台を降りて目の前まで 来ての指導にはありがたくも冷や汗かきました^^;。

そして全体合奏へ。
三澤先生のコメントは一つ一つがユーモアにあふれ、それでいて的確なご指示で、次の瞬間からメンバーたちの音が変わります。勉強になることばかりですが、まだまだ先生のご期待には添えていないので頑張らねば!

わくわく本番まであと2ヶ月を切りました!
素敵な演奏を届けられるように残りの日々を大事に過ごしていきましょう。 
次回こそは練習後の反省会?に参加したいと思います! 

イメージ 2イメージ 1





―~~―
 横浜でわくわくしよう吹奏楽コンサート2017

日程・会場=7/1
(土)横浜市磯子公会堂 (JR根岸線磯子駅・徒歩5分)
時間=
開場13:00、開演13:30
入場無料・全席自由
 (親子席・車いす席ご希望の方は事前にお問合せ下さい)
 ホームページhttp://ywsproject.jimdo.com/

 客席もステージも一緒にわくわくしましょう