5/6土(水祝)活動にっき 2

5/6(水祝)の練習リポート、第2弾はほっこりキャラ、ホルンパートのYさんです
歌いきって“本気なドヤ顔” …楽しみですね

5/6、GW最終日の練習お疲れさまでした♪
ホルンパートのYがお送りする5/6練習日記です。

この日は午前中~午後前半に個人・パート練習を行い、
その間に 木管金管の各セクション分奏を交代で三澤先生に見ていただきました。
そして午後・後半は2時間弱の合奏。
イメージ 1

パート練では、合唱練習が一番楽しく盛り上がりました笑
実際6小節ほどの長さですが、大人になると合唱の機会なんて滅多になく、わずかなパートでも本気で歌うとめちゃ楽しいのです。
ホルンパートは楽器でも声でも、美しいハーモニーを完璧にしたいですね!

Mさんの本気なドヤ顔には注意です

イメージ 2


合奏では、相変わらずの三澤先生節炸裂で笑いあふれる合奏でした。
三澤先生 の演奏表現の指示の出し方は、
どっと笑ってしまうような分かりやすい例えで伝えて下さるので、身に染みます笑

少ない練習回数なので、貴重な時間を充実させたいですね! 

と言う自分は、個人練で仕上げられイメージ 4るレベルから成っていないので、むち打って頑張らねば(>_<)

次回の練習は今回の10日後、16日とすぐなのであせあせです。。

しかし次回も楽しみです♪



イメージ 3