5/16(土)活動にっき

合奏練習8回のうち、4回目を迎えた5/16(土)
営業成績No.(自称?) たりこさんからさっそくリポートが届いています~
ホルンが1番力を注いでいるコト、覚えてくれましたか? …その時私はガン見してみました

わくわくな皆さま、ご機嫌いががでしょうか。
あの 「絶対に後悔させない」商法でお馴染み
勧誘させたらNo.1のホルンたりこでございます
 (↑5/6のちゃんレポート参照 http://blogs.yahoo.co.jp/yokohama_de_wk2/39726561.html)、

 「え?ホルンだったっけ?」とか細かいことは置いといて、5/16(土)練習レポートいってみましょー!
イメージ 1

この日の朝は、遅刻する夢を見て飛び起き、目覚まし前に起きた事に安堵するという、
朝から無駄な労力を使ってしまいましたが、
練習会場ではエアコンを入れていただき、風通しも良く、快適な練習時間を過ごす事が出来ました。
 本当に感謝、感謝です!

さて、この日の練習の始まりに三澤先生から
「前回の演奏会は点で、今回の演奏会と線で繋がり、
また次回へと線で繋がるようにしていけたら…」
という内容のお話がありました。
 練習も折り返しのこの時期にこのようなお話を聞いて、
「まだまだこれから!」と改めて背筋をピンと伸ばして合奏に臨むことが出来ました。
 三澤先生のお話にはいつも感涙でございます(泣)
 イメージ 4

合奏練習はいつもどおりに愉快で楽しく、適度な緊張感を保ちつつ進み、
あっという間の4時間でした。
 
横浜市歌の合奏もあり、ホルンパートが何よりも大切にしている合唱部分部分は、日頃の練習の成果を発揮できたでしょうか?
どうでしょう、リーダーのM氏(笑)



 練習後は、恒例の懇親会に参加し、お腹いっぱいに野菜&肉を食べ、楽しいお酒を満喫しました♫イメージ 3
イメージ 2












天候がコロコロ変わるので体調管理が大変ですが、本番&打ち上げが終わるまでは
一緒に しながら乗り切って行きましょう!