5/16(土)活動にっき 3

5/16(土)リポート第3弾は、オーボエの音色キラキラぱきらさんがお送りします
そうでしたネ、夜ご飯で一緒になったテーブルのメンバー、各県バラエティに富んだ顔ぶれ
でしたね~ 

ワクワクな皆様、こんにちは~。
はるばる茨城から練習に通ってます、ぱきらです
とはいえ、このプロジェクトは1回参加するとハマるらしく  (笑) 
静岡や山梨から通っているツワモノもいるということで。私なんかほんの序の口でございます。
 
イメージ 1

さて練習も中盤戦。いよいよ三澤先生の細かな色付けが本格的に始まりましたね。
フラッシングウインズでは、文字通り
  「ここはグリーンのイメージで、 ここから黄色に切り替わる感じで!」 とかいう指示も飛び出しました。
色でみんなのイメージを統一しようということですね~。妙に納得です。


他にも、曲のエンディングの雰囲気とか、テンポ切り替えの持って行き方とか、
小節頭よりアウフタクト重視とか、たくさんの指示が出ました。
(お休みされた方は要チェック!)
特にテンポは、みんながそれぞれバラバラに持っているであろうイメージを全てリセットして、
三澤カラーに染め直さないといけませんね~。
個人的には、明るい曲はより軽く前へ前へ流れる、どっしりした曲はよりしっかりと転ばないよう踏みしめる、という感じで、「中途半端にしない」のがミサワ流なのかな、と感じましたデス

エンディングといえば、この日のイギリス民謡組曲、1曲目のエンディングは良かったですよねぇ~
終わった瞬間、思わず「…格好いい♪」って言葉が口をついて出ちゃいました。
先生も「それを本番でもぜひ」と、かなりご満悦の様子でしたね!
これぞな気分!
こういう素敵な瞬間を沢山たくさん積み重ねて、自信を持って楽しい本番を迎えたいものです。


イメージ 2この日は土曜の練習だったので、今年初めて懇親会にも参加しました。

やっぱり練習だけでなく、懇親会まで含めてこそYWSですねぇ。この日は12名の参加で、なんだかいつもよりメニューも良かったみたいで(笑)とても楽しい交流ができました。

遠いからと遠慮していましたが、20:30のお開きなら23:00には十分帰宅できる!普段のイメージ 3仕事と大して変わらない、変わらない!
打ち上げまで一緒に飲む機会がないなんて、もったいない~♪みなさんもぜひご一緒しましょう
    
ところで先生、「前回は点だったけど、今回と繋がって初めて線になり、次回・次々
回へとさらに繋げていけるように」とおっしゃいましたが、それって「来年以降もや
る」という宣言ですよね!?よね!?