5/31(日)活動にっき

クラリネットKさんから、5/31(日)のリポートが早速届きました~
Kさんは5/16の活動にっきを書いてくれた、ホルンたりこさんのお姉さんです
 → http://blogs.yahoo.co.jp/yokohama_de_wk2/39732379.html
2014年のコンサートを聴きにきてくれてた方が、今年は一緒に吹いている…
なんてステキなのでしょう

わくわくの皆さまこんにちは
今回初参加のクラリネットのKです。
昨年の演奏会は客席で皆さまの演奏を聴かせていただきました。
今年は念願叶ってステージでご一緒できることをとても嬉しく思っています。
イメージ 1 
 
約70名という大人数での演奏に埋れるようにして吹きたいなどと思っていたワタシですが、曲によっては最前列、コンミスの隣というプレッシャーと近すぎる三澤先生に緊張でドキドキ
でも合奏を重ねるごとに楽しく、
ドキドキなってきました。 



↑写真:こんな目線です(笑)
今日は5月の最終日の練習。
最初の合奏はアンコール曲から
この曲はメロディはもちろん素敵ですが、それ以外のハーモニーなどもとても綺麗で、
金管だけの部分練習の時などは聴きながら幸せ気分でウットリしてしまいました。
欲を言えば三澤先生のソロは練習でも毎回聴きたいです

イメージ 2『サンドペーパー』では指揮を振りながらパーカッションを見ている三澤先生が楽しそうで、何をしているのかとっても気になりましたが、
それよりもクラリネットはあの部分を合わせないとですね
気持ちを合わせて音符の階段を駆け上がりたいと思います

今回は全体的に、細かい動きの練習が多くて気になってたところが再確認できてとても良かったです。出来ないところは要練習ですね、頑張ります


本番まで練習はあと4回、焦りますね
三澤先生の華麗な指揮棒さばき AIR に応えられるように頑張ります
頑張りましょう