5/31(日)活動にっき 2

5/31(日)のリポート第2弾、普段は群馬県で働くお兄さん・Sさんからお届けします
本番もヘルメットで吹いてほしいですね~

みなさんこんにちは。トロンボーンSです。
今回YWSには同じ現場で働く上司(バリトンサックスMさん)に誘われての初参加です。
普段は橋梁の建設現場でふたりしてヘルメット&作業着で働いていますが、
週末は楽器を演奏するというのはなかなかイメージのギャップがあるのではないでしょうか!?笑
YWSではMさんの職場の一面とはまた違う一面も拝見できなにかと新鮮です。

それだけでなく吹奏楽を通して人との付き合いが広がるのはやっぱりわくわくするものです!

イメージ 1

今回の練習は12:30からでしたが、その前に全体での集合写真を撮影しました。
全員で階段に並んで改めて人数の多さを感じました。
これだけの大人数でしかも学校をお借りして練習するのは、なんだか中学高校の部活みたいで楽しいです。
 
イメージ 4イメージ 2音楽室での練習中もト ランペット・トロンボーンの列のひな段があって、ふと中学生時代を思い出してにやりとしてしまいます(笑) (写真2)

ただ、このひな壇のおかげで合奏中も部屋のほぼ全体を見渡せます。(写真3)

今日の練習では三澤先生のAir慶”も、『サンドペーパー』でのパーカッションの楽しそうな演出もばっちり見れました。
本番が一体どのようになるのか楽しみです!

ちょっと話がそれましたが、今日の合奏では6曲をじっくり4時間かけて確認しました。

苦手意識のあったSwing曲は個人的には少し克服できた感じでした!
でも『イギリス民謡』ではまだまだ息が足りてないなーと思ったり。

今日やった以外もまだまだ練習が足りない曲があるので、本番まであと約1ヶ月ですが、がんばって満足いく演奏をしたい です。

みなさん今後ともどうぞよろしくお願いします。
イメージ 3