6/20(土)活動にっき 4

【まれ】というTV番組が放送されてますが…彼女とYWSとの出会いはなんて稀有なモノだったのでしょう(笑)
いえ、でもこれだけ美人さんならナンパしたくなる気持ちも分かりますわかりますよ~Mサン
フルートのTさんの6/20リポをお届けしま~す (2人の息子君たちもイケメンです) 

イメージ 1
初参加のフルート/ピッコロTです♪
サックスMさんに表参道のハロウィン・パレードで出会い、今回お誘いいただきました。
今思えば、初対面の金髪女子高生の格好をしてサックスを吹くおじさんに誘われて、よく来たな~と自分をほめてあげたいです。
Mさんのサックスがあんなに上手じゃなかったら、あんなに良い音じゃなかったら・・・どうなっていたかわかりません。
しかしMさんのおかげで毎回た いへんに
な時間を過ごさせていただき、感謝しきりです。

さて、6月20日のホール練習の活動にっきです~
  イメージ 4
われらがフルートパートは、最前列に陣取っており(何を隠そう、その昔フルートを選んだ動機です)、三澤先生の一挙手一投足を余すことなく味わえるというアドバンテッジがあります。
とくにYWSはかなりの規模のバンドのため、普段の練習でもホールでも人口密度が高く、三澤先生との距離が非常に近いのです。
いつも先生がぽそっとつぶやく一言に、笑いが止まらず正直吹きづらいです。
 
イメージ 3ホール練習ということで、ひと通りの楽曲を通して、MCや演出についても確認しつつ・・・だったのですが、ところどころで三澤先生のとどまるこ とを知らない、な妄想が炸裂し、演出係さんもそれを全身で受け止めていたのか、あるいはただ流していたのか・・・
定かではありませんが、その結果は当日にとくとご覧いただきたいと思います!!
ソリストの登場方法、歩き方を足の位置から
詳しく妄想を混ぜつつご指導されていらっしゃるのには、感動を覚えました。乞うご期待!
ソリストのみなさんがんばってね~!!
 
イメージ 2 
演出と言えば、とある曲でフルート/オーボエパートがさっと身につけるアレ!!!
アレはすごいんです。
A子ちゃんが夜なべをして人数分すべて手作りしてくれました。
とても凝っていて、めちゃくちゃカワユイので、遠くの席からもぜひ目を皿のようにし て見ていただきたい。
他のパートの皆さんもうらやましがっている
 はず (勝った!)。

練習もたのしいのですが、
 感激したのはホールの設営、片付けの素早さ
みなさん主体的に動いて、手際よくあっという間にみるみる舞台が出来上がり、そして物が片付いてゆくのです。
私を含め初参加の人が多い中で、こういった雰囲気が自然とできているのは素敵だな~と思いました。

では本番まであとわずか、楽しんでまいりましょう~
 
イメージ 5
楽団ホームページ http://ywsproject.jimdo.com/