7/4(土)わくわく本番リポート♪ 7


メンバーから、ちらほらと「YwSロス」「三澤ロス」という言葉が聞こえ始めてきました
ラッキー、<横浜でわくわくしよう!吹奏楽コンサート>本番リポートはトロンボーンさんです。
あふれる気持ちが伝わってきますね
「横浜でわくわくしよう!吹奏楽コンサート2015」から早一週間…

梅雨の晴れ間ですか?!一週間後にこんなお天気になるなんて…実は私も雨女の気が…(笑)

さて、YWS2015トロンボーンパートの 紅一点 …リポート登場2度目のWです!
この一週間は仕事中に、気付けば演奏会でやった曲の鼻歌を歌ってるという、皆さんと同様に余韻に浸りきっておりました!…が、何せ忘れやすいので忘れないうちにリポートを……(笑)

イメージ 2まずはなんといっても、当日の午前のステリハ…本番前の最初で最後のジャパグラ『時代劇』の寸劇合わせを見ていた私は

「…え?プロ??この人たち、今初めて合わせてるだろうけど、本業は………こーゆーお仕事??」
と思わせる彼等の声の張りように笑いが堪えきれませんでした(笑)さすが三澤先生が選んだキャスティング☆「最初から全力」最高です

自分の席へ戻る途中で「本当にやると思わなかったよ~」と言っていたトランペットのS代表、
カーーーーッカッカッカ………
いや、あなた様も十分似合い過ぎておりましたョ。。。

イメージ 3ジャパグラ『時代劇』以外にも本番でしかお目にかかれなかった衣装も、本当に素敵でしたね。

サンドペーパーバレエのツナギ3姉妹、ノリノリでかわいかったです練習のときはいつも見ちゃうと自分のところ入れないから本番は見ないようにつとめたんですが…見ないのムリでした(笑)あ、ちゃんと自分のとこも間違えずに入りました

ディズニーの司会も、本当にイベントか何かに来ているのでは?と思うようなクオリティでした正面から見たかった(笑)

イメージ 1

そしてやっぱり本番一発のジャパグラの衣装…どうやら私発言かもしれない
「ソロと言う名の生贄
が記憶に新しい(笑)ユーフォニアムのMKことSちゃん…本番では三澤先生の心をぐぐっと掴んでました!!

トロンボーンパートからは最年少男子が最年少女子へ、三澤先生ゴリ押し楽器のテナーサックスからはかわいい女子が殿へ…これまた華麗な転身デシタw(゜∀゜)w


慌ただしくお昼休みが過ぎ、本番が始まったら本当にあっという間で…あっという間に一部が終わってしまいました。一部から、吹いていて本当に楽しくて、嬉しいのと同時に「始まっちゃった!YWS2015は今日が最後なんだ~」とちょっぴり寂しくもなり……でも楽しい気持ちの方が全然勝っていたので、全力で楽しもうと思っていました。

わたくし前回、一小節でも多く覚えるぞー!と言っておりましたが、
本番のカンタベリーコラール』
…三澤先生と見つめ合った時間は宝物です(〃ω〃)
たった4小節でしたが、ガン見していたらあまりに見つめられドキドキドキドキしちゃいました(//∇//) (←トロンボーン主旋律のとこ見てくれただけ)

あまりにドキドキしてその後集中力途切れそうでしたが、最後の最後の不思議な一小節のおかげで違う緊張感を味わいました(笑)

そんなこんなでちょっとした本番での編曲(?)のおかげで、
「…ということでまた来年~
って言ってくれちゃいましたので、来年も三澤先生なんだ~って思うとまた参加したい気持ちになりました
(*^^*)

2月終わりの初回顔合わせの時に初対面の三澤先生を前にドキドキしながらも、お話の中で
「また今年も終わったら{また来年~}って、言っちゃいましょう!!そうしましょう!!」
と勢いで言ったことも思い出したりしましたσ(^_^;

そして、今回を通してたくさんの方々と知り合え、某SNSでの繋がりも出来、また世界が広がりました。
今後は、ここで知り合えた方々の演奏会聴きに行ったりするんだろうな♪と思うと本当に嬉しいです!

思い返せば道中こそ遠かったものの(更に遠方からいらしてる方ホントすんません)、
楽しい記憶しかない、本番が一番楽しかった!と声を大にして言えるプロジェクトでした。参加させていただき、本当にありがとうございました

私のお隣にいたバストロンボーンで舞台監督(←違うw)のKさん、
館長と名刺交換だなんて、もう立派な舞台監t…あ、すみません(^^;)立派な立て看板もありがとうございます!!今後はあの看板がずっと使われることになることでしょう!(^^)!
紹介してくれたホルンのH 口様、しっかり[得]させてもらいました!!
でも、私の仕事はひよこの雄雌選別・カラー付けではありませんので、お酒の席で拡散するのはやめてください(笑)

最後になりますが、わくわくな皆様、またお会い出来たら嬉しいです。その日までどうぞご自愛ください