7/4(土)わくわく本番リポート♪ 8

わくわくな出演者のみなさま 「本番わくわくしたよ~」っって感想をどしどしお寄せ下さいネ
頂いた順に投稿中です今日は、YwS初参加にしてパートリーダーも演出係も堪能しちゃった
ユーフォニアム・モリチャンからのリポートです
See You Tomorrow = 「また明日あなたに会える」 素適な言葉ですよね

こんばん は☆2度目のブログ登場、Euphoniumのモリチャンです♪

演奏会が終わって10日が経ちましたが、みなさまいかがお過ごしですか?
もれなく私も噂の三澤ロスになりました(´・_・`)
演奏会前は曲が頭の中でグルグル回ったり、演出のことを考えたり、ぼーっとしてばかり…
演奏会が終わればこの焦燥感によりぼーっとして…
気付いた時には仕事が山積みになっていて、否応なしに現実世界に引き戻されました(゚Д゚)
ずいぶん遠い日のことに思えますが…またちょっとあの幸せな時間へ頭を戻してみようと思います♬
 
6/28の最後の練習が終わってからという もの、7/4までは怒涛の1週間でした(*_*)
時代劇の演出は、アイディアマンの我らがマエストロのおかげで全部書き換え!
もう原形を留めていないし…。
ということで、まずは台本作り!
仕事中も「こうして…ああして…」と、もう意識がそっちにいっちゃって、手が全く動いていなかったです(T_T)
急遽必要になったピコピコハンマー!どこにも売っていなくて、電話をかけまくり、やっと見つけたのを受け取れたのは前日でした(^^;;
 イメージ 1
 そして、大事なディズニーの原稿隠しも夜なべして作成!
最初は台紙だけ作って、コピーしたものを貼ろうかと思っていたのですが、字が小さかったので、もういいや!と思って全部 書きました(>_<)
三澤先生が着る浴衣にアイロンかけて…司会を頼んだお友達に原稿渡して段取り説明して…
なんだかんだやっていたら、緊張する暇もなく1週間が終わってしまいました。。。
 
そんなギリギリの準備で迎えた本番当日、全く練習していない寸劇は大丈夫かハラハラしていましたが…役者揃いだったため、心配無用でした!さすが三澤先生セレクト…(キャスティングは全員三澤先生です)
みなさんずいぶん楽しんでいただけたようですね♪みなさんの当日レポートを読んで実感です(*^_^*)
衣装は全て演出係のEuphのK隊長のおかげです!
あ、でもEuphのSちゃんは、自ら 用意してきてくれました!
今回参加のEuph、素晴らしいメンツでしょ♡

イメージ 2個人的には、ディズニーの曲紹介、自分を褒めてあげられるくらい頑張りましたよ…
身についていないセリフを、抑揚を付けながら噛まないで言うのは…ハードルが高いです(・Д・)ノ
「ディズニーキャスト口調で曲紹介なんて絶対に嫌!」と思っていましたが、三澤先生のご指名は断れませんよねσ(^_^;)
実はおうちで何度も何度も練習しました。お隣さんはさぞご迷惑だったことでしょう…。
でも、頑張ったかいがあり、話したことがなかったたくさんの他のパートのメンバーに声を掛けてもらうことができました
 
  イメージ 4ここまで、演奏について一切触れていませんが…(笑)
それくらい演奏以外でも楽しめたということです!
 
演奏の話をすると…1曲ずつ話をしていたら、とーっても長くなってしまうので、1曲だけ。

『See You Tomorrow!』
三澤先生の素敵なフリューゲルを聴けて&一緒に演奏することができて、本当に幸せでした♡
とてもきれな曲だし、YWSも終わってしまうと思うと、
もうステージ上で涙目 …>_<…
今でも胸がいっぱいになります。。。
イメージ 3打ち上げで、大好きなこの曲の楽譜に三澤先生からしっかりサインをいただいたのですが
See you tomorrow  って別れの挨拶のはずなのに、また明日あなたに会えるって言葉だよ
また明日ってわけじゃないけど、また来年お会いしましょう
とおっしゃっていただきました!
↑もう嬉しくて忘れられない(≧∇≦)
そして、あんなにたくさんの人が参加されている中、初参加の私の名前も覚えてくださって…嬉しかったです
絶対に来年も参加します!!!

イメージ 5
初参加のYWS、誘われた時は結構軽い気持ちで応募しましたが、本当に参加してよかったです。
音楽を通じてたくさんの仲間ができて、私の人生はまた豊かになったと思います。

少ない練習でしたがご指導くださった三澤先生
わくわく楽器を吹くことができたメンバーのみなさま
当日お手伝いをしてくださったみなさま
そして、足を運んでくださったみなさま
すべての方に心から感謝しています
ありがとうございました♡♡♡
  
また来年、お会いできるのを楽しみしています☆