6/30(日)演奏会わくわくリポート♪10

夏休みとともに暑さもやってきた!そんなカンジですね
今回のお楽しみ演出の1つ『ワルツィングキャット』ではネコさんを探すワンコ君が登場!ストーリーの結末はネコさんの勝利!というもので、Cさんご本人は本文のように書かれてますが、周りはみんな「ハマリ役」と思ってましたおかげで(?)打ち上げもおお持ち上がり
そして各出演者ご家族の皆様もご協力ありがとうございました、ぜひ来年も応援宜しくお願い致します
こんにちは!
パーカッション(打楽器)のCです。
地元の演奏会で知り合った人脈の「○」コンミスMさんからお誘いいただき、今回初めて参加しました。
ホールでの演奏は十数年ぶりでしたが、事前のホール練習で誰も客席にいないのにたっぷり緊張した為(!?)本番は落ち着いて取り組めました

イメージ 6
演奏会が終わってしばらくたった今、ぱっと思い出せるのはたくさんイメトレした曲と思いきや猫の演出🐈をしたことでした
猫に相応しい若い子がたくさんいる中、担当楽器の出番がほとんどなく暇ということで子育て奮闘中の母である私が猫役に…。
舞台裏を右に左にと走り回り、息切れかつ汗だくなのを堪え(られたのかしら?)、歳には逆らえないと実感しました
それでもとっても貴重でな体験をし、
娘もかぁかぁ、にゃー❣(お母さん、猫さん😻!)」と反応してくれたので、猫役をさせてもらえてよかったです
イメージ 3
イメージ 1イメージ 2

本番に対して、練習での記憶はどれも鮮明です(やっぱり本番は緊張してたのかしら?)
三澤先生にもたくさんアドバイスをいただけたり、パートのみなさんにもコツを教えてもらえたり、メンバーのみなさんとお話しできたりとでいっぱいの時間でした♪♪
こんなにも練習から本番までずーっとできたのは、YwSに関わる人たちが開放的で楽しい人たちばかりだからだなぁとつくづく思います(もちろん演奏面でも魅力的です)。
また短い期間で、練習も日中というところが母には嬉しいところです
是非また参加したいと思います♪
イメージ 5


最後に、
三澤先生をはじめYwSメンバーのみなさま、スタッフの方々、大変お世話になり本当にありがとうございました!
雨の中聴きに来てくださったみなさまもありがとうございました
夫も娘も快く練習に送り出してくれてありがとう、また次回も期待しています


 
 おまけ
~舞台裏の1コマ~
イメージ 4