6/25(土)本番わくわくリポート♪5

今回のリポートは、YWS2度目の参加にしてブログ初登場、エスクラリネットというクラリネットファミリーの中でも高音を担当してくれたうちのお1人、Kさん いつも穏やかで優しいお姉さんです
そうなんです市外・県外からの参加もYWSは大歓迎ですよ~

内緒ですが、私は横浜とは縁もゆかりもありません(笑)
2年前にこの企画を見つけて「わくわく」ってなに????と思いつつも、
エスクラも吹きたいし三澤先生にも会いたいし、と思い切って単身乗り込みました。ヽ(`Д´)ノ
そしてめでたく今年リピーターになりました
 
イメージ 2
企画名を見ると、三澤先生と楽しく演奏しましょう、というだけに見えます。
でも本当に「わくわく」するためには何事も真剣に取り組まないと「わくわく」できないということに気が付きます。

演奏面もそうですが、練習の準備、演出の企画などすべてにおいて全力で取り組んで初めて「わくわく」できます。



三澤先生もフレンドリーかつ重要なことほど面白い例を出してみんなが理解できるようにしてくれます。
またちょっとした演奏家としてのアドバイスもとてもためになります。(お得

イメージ 3
 
当日も三澤先生の音へのこだわりがすごかったです。
事前のホール練習でひな壇が高すぎると先生から指摘があり、当日指示通り(と私たちは思った)の高さに組んだのですが
7割ほど設置終わった時点で「やっぱり高すぎる」と。
組み直しです
今までひな壇の高さにここまでこだわったことがなかったのですごいなと思いました。


イメージ 1

そして本番。
お客さんが入りすぎて出演者の分のプログラム、無くなってしまいました!!
(うれしい悲鳴)
後ほど送られてくるそうなので、して待ちたいと思います
 
また来年お会いしましょう!(もうすでに待ち遠しい…)