8/19(水)ブリッツコンサートリポート♪

わくわくな皆さまご機嫌よう

先日ご紹介した、ブリッツフィルハーモニックウィンズさんのコンサートへ出かけてまいりました

新宿文化センターって初めて行きました。
 
イメージ 5
まず座席を確保し、差し入れを預けお手洗いを済ませ客席へ戻ると…
ステージ下手に置かれた黄色いソファーへ指揮者3人が座り、開演時刻前でしたが既にトークが始まったところでした
 イメージ 6

今回の演目はアニメ&ゲーム音楽ということで、
指揮者さんも30代代表・40代代表・20代代表?(←ご本人の主張)それぞれの思い出や主観も交え
ユーモアたっぷりに語りながら、1曲1曲演奏されました
ちなみに我らがマエストロ・三澤先生は、あまりゲームにはハマらず楽器の練習とお勉強に
勤しむ少年時代を過ごされたとか…
↑「それ言っちゃ、今回のコンセプト台無しじゃん!」とツッコマレてましたが(笑)

 
イメージ 2
アンコール1曲目で演奏された三澤先生の
新曲( 新?)、カッコ良かった~
アンコ2曲目は、『宝島』
(もうコレ“恒例”と言ってよいのでしょうか?)

「楽器のある人はステージで一緒に吹こう」ということで、情報知ってたお客さんは皆、楽器や楽譜&譜面台を持参してきてました
 
ブリッツのコンサートは前回の6月からまだ2か月しか経ってないから、特徴ある人なら
もしかしたらお互い顔見合わせて「あら」なんて顔馴染みになっちゃったりなんかして?

YwSメンバーもこの中にいますよ~
 

さてさて
YwSの本番から1ヶ月半ぶりという事で、メンバーとの再会もブリッツに来る楽しみの1つでもありました
イメージ 3イメージ 4 

終演後21時を回っていましたが、みんな仕事を早々に切り上げ、ダッシュで駆け付けたのでお腹もペコペコ
時間の許すひとだけでしたが数人で、近くのお店へ立ち寄り美味しい中華を堪能しちゃいました
 
イメージ 1

この時アンコールの話になり
「三澤先生もステージ上がってたけど、吹いてなかったんじゃない?(笑)」
な~んて冗談めいた疑問があがったので…

安心して下さい
…… 吹いてますよっ

今回行かれなかった方も、ぜひ1度
熱いブリッツサウンドをお試しあれ~