3/21(月祝)活動リポート♪

市民がつくる演奏会 <横浜でわくわくしよう!吹奏楽コンサート2016>
の、初回合奏練習が3/21に行われました♪
実は本日2回目の合奏練習があるのでその前に1つくらい…とゆーことで書いてみました(笑)
 イメージ 1
9か月ぶりの練習会場、リピートメンバーにとっては懐かしさと、
もうどこに何があるかも把握できていて安心の場所となっている様子

どうです、この密着具合!(笑) →
一旦奥へ座ると…休憩時間も席を立つのが怖くてお手洗いへもいかれませんよ

イメージ 2
まずはプログラム通り1曲めから音をだしていきました。



期間中はマエストロ三澤の“Tシャツ”にも注目ですよ実はメガネも可愛かった!

説明会で楽譜を配られ、1週間後に合奏!というのは過去にも例がないパターン。
(たいてい2~3週は間が空いてたのですが)
 
いろいろと変更指示箇所もまじめに(?)聞きつつ、大笑いしながらの合奏でした~

三澤先生からの「ぜひお客さんいっぱぃにしましょうね」の言葉、実現させたいですね


喉を潤すための合奏が終了し、いよいよメイン~(?)
イメージ 3イメージ 4


あ、初参加のメンバーもこの「YWS」のポーズを覚えて下さいね~