4/3(日)活動リポート♪

第2回合奏のリポートを書いてくれるのは…娘さんも吹奏楽部で活躍中のてるさんです
今回の練習会場校はYWSとは別の団体さんもいらっしゃったのですが…なにやらドキドキなハプニングもあったみたいですねどうぞお読み下さ~い

わくわくな皆さまこんにちは!
2回目の参加のクラパートのてるです
昨年初参加で楽しかったので今年も迷わず参加
あまりにも楽しかったので所属している青葉台吹奏楽団のメンバーも誘い、今年はあおすいから9人参加となりました


イメージ 1 さて、2回目の練習。パート教室で音出し後、合奏に向かい前回と同じく人波をかいくぐって前方へ向かうとクラパートの方から冷たい視線が…

ん?見覚えがないけれど初参加の方?

あれ?
気づけばどこにも知った顔がない!

わくわく… じゃない

知らない人たちをかきわけ別のバンドの練習場所に入りこんでしまっていたのでした

「間違えました。すみません…」とつぶやきながらまた知らない人たちをかきわけて部屋を去っていきました。
でもきっと間違えたのは私だけではないですよね?


イメージ 2

そして2回目の練習はいつもながら三澤先生のとまらないジョークにのって楽しく進んでいったのでした。
イメージ 3イメージ 4今回も、モッツァレラチーズゲームを引き合いに出しての注意あり

あとに続く人たちのことを考えて、ほかの人の音をよく聞いて自分の音を出さなければなりませんね。


 3連符のパターンが出てくるところだけ吹いていくように指示された時は、最初のほうだけ見て楽器をおろしてしまっていました。

が、ほかの人たちが吹いているのを聞きながら譜面を追っていたら私の譜面にも3連符が!

慌てて楽器を構えたものの間に合わず…
「あ〜〜、完全にひとごとだと思ってた」という心の声を口に出して言ってしまっていたのが、三澤先生はじめ皆さまにも届いてしまったようで皆さんも気を抜くことなく合奏に臨んでくださいませ〜〜。



こんな私ですが、今年の懇親会では乾杯時に果肉つぶつぶ入りのチューハイをぶちまけたりすることないよう心がけますので、今年もよろしくお願いいたします