4/3(日)活動リポート♪2

わくわくな皆様、ごきげんようでございます
横浜はソメイヨシノが散ってしまったかと思ったら今週は近所の八重桜が咲き始めました
 
4/3(日)活動リポート第2弾mizzがお送り致します
公立中学校は入学式を翌日に控え「1年で1番教室が綺麗な状態ですから!」
と釘を刺され、教室の椅子にもそーっとそーっと座っていました
 
イメージ 2

合奏前の風景

皆が集まる前、午前中から演出係の皆さんが早速打ち合わせに集まってくれていました プラス、あと2人います
2014年・2015年とだんだんボリュームUP?熱もあがってきて、
今年はどの曲でどんなコトやるのか団員も既に
しています♪
 イメージ 1


この日の三澤先生のTシャツです(笑)
ほんとは後ろの裾が可愛かったのですが…



イメージ 3



合奏中、三澤先生が振りあげようとした棒を急に止め
「低音3人だけやけにピカピカじゃないですか?」って注目!
さすが女子?!楽器のお手入れも欠かさないのですね~ww




イメージ 5イメージ 4
低音といえば…木管の低音お兄さん達もなかなか面白そうです

面白そうと言えば…こちらホルンパートもまだ直接お話できる機会があまりないですが
“良いキャラ”揃ってる気がします
 
イメージ 6イメージ 7

練習後には、宴会部長サンが毎回声をかけてくれて駅前のお店へ繰り出しますが
なんとこの日は…トロンボーン Yさん以外 参加したのが みんな女子!
いつもお付き合い下さる三澤先生もたまたまこの日はいらっしゃらず…Yさんおめでと~(笑)

練習中あまりお話できない他パートのひとの顔やお名前を覚えられたり、
ご飯食べながらあれこれ会話も弾みますよ(たまにレアキャラ発見もできます)
初参加メンバーはぜひ1度どんな雰囲気か顔をのぞかせてみては?


ということで… さあ次回合奏まであと約1週間!
「合奏2回目までは、楽譜に慣れるという程度で深く突っ込みませんので」
と三澤先生もおっしゃってましたが、てことは次回からはメリメリしごくよって意味ですよね
 
朝から分奏と合奏があり、終日練習になるので体力勝負でしょうか
カットや音の長さなど既に指示のあったところを
次の合奏で、指揮者に再度同じコト言わせないように復習しておきたいですね